05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりどうぶつがいなくちゃね!

2009.02.14 (Sat)

はい、倉吉の小学校裏の動物舎です。

More・・・

アヤしいふたり。


ユカイな三猿。


「どうだい、オレの後姿」

「立派なもんだろ」

「アップにも耐える男っぷり」

「横顔がニワトリっぽいだと!?」


「あら、なにかおっしゃって!?」


のんびりしたヤギさんがた。


自分のウン○に敬礼?


ブタさんもウサギさんものんびり。


ニホンジカ・・・慣れ親しんだ奈良のシカとちょっと感じが違う気がしますが・・・??


見づらいですが・・・セキセイインコですよね。


烏骨鶏。
卵ほしいなーっっ(笑)


これなんだっけ。
雉の仲間ですか?




例の、立派なトイレ第二弾(笑)
こちらは『白壁土蔵風トイレ』。

あと、もう少し向こうに『数奇屋風トイレ』もあるんですが、
わざわざトイレを見に行くのも何なんで・・・・(^-^;)

このあたりから見下ろす小学校。

広々~~~~♪
のどかでいいですねええ。

つづく
21:16  |  動物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

小学校の裏にそんなにいろんな
動物さんがいるんだ。
面白いね。
harry |  2009.02.15(日) 15:15 | URL |  【編集】

>>harryさん
うちの近くにもこういうのがあったらいいなあと思うけど、
どこでその経費を賄うのかとなると難しいなあ。
ちゃんと専属のヒトを雇わないと、動物の世話もおろそかになるだろうしね。
悪意のあるヒトが動物にいたずらしないとも限らないし。
ここは小学校も四方八方あけっぱなしだし、
動物舎も無防備だし、悪いことするヒトがいないんだろうなあきっと、
って思いました。

**めめ** |  2009.02.15(日) 17:53 | URL |  【編集】

これは何だろ・・・シロミミキジか?でも、何だか胸毛(!)が黒いなぁ・・・何だろ・・・

動物を飼う経費の問題は深刻やねぇ。うちの町の動物園も、いよいよ改革に乗り出すみたいだけど、お金との関係でどれだけ改革できるのか・・・学校動物もだけど、飼い始めるのは簡単だけど、ずっと面倒見続けるのはなかなか大変だな。
もも |  2009.02.16(月) 10:15 | URL |  【編集】

>>もも
胸毛!!(笑)
ほんま、公共の場で動物飼うのって難しい。
動物を飼う=教育ではなくて、
飼いかたにも問題ありやもんなあ。
ただ学校の備品みたいなつもりで動物飼って
飼育の指導もろくにせんと死なせる、っていうんなら
飼わんほうがマシやし。
「死んでも平気」な子を育てるだけやもんなあ。
でも、有志の先生の善意のみにぶらさがってしまうと、
その先生の負担が大きいと思うし、
ちゃんとバックアップできる体勢がないとね。
**めめ** |  2009.02.18(水) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/238-cb85514a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
