07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バタバタ師走

2010.12.26 (Sun)

師走というのは、ほんとにせわしないものですね。
そんなせわしない月だというのに、わたしときたら
今月に入って新しい行動を起こしてしまい・・・・・・
ますますバタバタしております。
そうこうする内にいよいよこの月も終わりに近づき・・・
やりかけたことも中途半端なまま、暮れを迎えようとしています。
やれやれ。

で、今月を振り返りましたところ、まずは12日、
ダンナが冬のスーツを買うとうので、八尾の大型ショッピングセンターへ。
ダンナはこの日、仕事だったので、わたしはバスで行って、
夕方現地で落ち合いました。
とりあえずダンナのスーツを選んで、お直しが出来る間、
早速、腹ごしらえをする食いしん坊夫婦。
写真9 写真8
それから、ついついペットショップを覗いてしまう・・・・・。
以前、ここで不愉快な応対をされて、絶対入らないと決めたのに、
子猫がいっぱいいたから・・・・、外から見るだけ・・・と、つい(^-^;)。
見るだけの客なんて、店からしたらイヤだろうけど、
向こうが前に不愉快な態度とったから買物する気しないんだもーん。
でも、子猫には癒されました(*^-^*)。
写真4 写真5 写真6 写真7 

こたつ猫といえば、うちの連中もこんな感じですが・・・・・。
 

15日は堺まで車検に。
ついでに、『かん袋』でくるみ餅を食べようと思ったら・・・・
休みだった(T-T)。
ちぇっ。
そのままアリオ鳳へ行き、お買物してお茶だけして帰りました。

21日は、いつもお誕生日ランチのおごりあいっこをする三人組でランチ。
今月はわたしの誕生月だったので、しっかりおごってもらいました(*^-^*)ノ
デザートのケーキも美味かった!!
写真15

22日は、高校時代の友人ささみちゃんとランチデート。
文の里のセルペペ、初めて行きました♪
美味しかったー!!!
オカズがちょこっとずつ沢山あって女性には嬉しいランチです。
写真1
職場から徒歩範囲だし、また行きたいなーっ(*^▽^*)。
来年、本格的に始動しようとしている計画についても、
まだ身近な人にはあまり話していなかったのを、
ささみちゃんに聞いてもらえてよかったー。
いつもわたしの仕事前にランチするので、あまり時間がなくて
あわただしくて申し訳ないのが難点だけど、
職場から近いからこそ会う機会が作りやすいというのもあって、
いいような悪いような???(^-^;)。
でも、気軽にランチ出来る距離なのはありがたいです。

そして、昨夜、やっと完成した年賀状、
今日早速スーパーに行くときに出さなくちゃ、と思っていたら・・・・
さっき、まだこたつの上にあった・・・・(T-T)
ううう、なんでこう忘れっぽいんだろう。
ポストはマンション出てすぐのところにあるんだけど・・・・・
寒いし、億劫だし・・・・・・
明日だそう・・・・・・(><)。
こうしてどんどん遅くなっていくのでありました・・・・・。

ちなみに、掃除はまだ一切手をつけていません。
28日が御用納めなので、29日からやります・・・・・(ホンマか)
一昨日あたりから風邪気味だったし・・・・・・(言い訳)。
でも、体調もすっかり回復したので、本年の最終週、
頑張って乗り切りますよ~~~~!!

21:13  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

前日もランチしてたのね(笑)
おいしかったよね。次もここにする?
けどたぶん1月はまだメニュー変わってそうにないし、別のとこがいいかな。
また考えといてね♪
年賀状、昨日3時までかかってもまだ書き終えず、
今朝午前中かかってやっと出した・・・
年賀状で体調崩しそうや(^^;
ささみ |  2010.12.27(月) 19:01 | URL |  【編集】

≫ささみん
うん、二日続きのランチ堪能したよ(笑)。
セルペペ、そうか、一月はこないだといっしょなんやー?
それやったら、まはりでも萌木星でもいいし、
ほかでもいいし、、、
またネットでも見てみとくねー♪
もちろん、また、セルペペでもええねんけどね♪( ´▽`)
**めめ** |  2010.12.27(月) 20:51 | URL |  【編集】

お忙しそうですね♪
でもおいしいランチはちゃんとしてるね。
いいことだにゃあ♪
harry |  2010.12.30(木) 15:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>harryさん
今年は後半ほんとにご無沙汰ばっかりしてます(><)。
ちょっと新しいことを始めようとしてまして、
まだ実際にはさほど忙しくないのに、気持ちがせわしなくて。
年が改まったら、その新しいことを始動させるつもりなんですが、
ブログのほうもちょっとマメに更新していきたいなと思ってます。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)ノ
**めめ** |  2010.12.30(木) 20:09 | URL |  【編集】

私もすっかり読み逃げの日々でした。
忙しいのはいいことなのだろうけど、毎日早出で家と会社の往復だったわ。
めめさんもにゃんずと共にゆっくりとお正月をお過ごし下さい。
良いお年をお迎え下さいね♪
きょっぴい |  2010.12.31(金) 16:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>きょっぴいさん
ほんとになかなかゆっくりブログめぐりができず、
なんとか覗いてもコメントまで残せずで、ちょっと欲求不満。
明日からは、ネット生活もまた新たな気持ちでやっていこうと思います。
一日中、にゃんずとおコチでゴロゴロしてられるといいんですけどねー(*^-^*)
(人間としてダメな気はしますが(笑))
**めめ** |  2010.12.31(金) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2568-5f150cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
