05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

光陰は・・・・

2011.01.08 (Sat)

今年もなんだかんだ言って一週間以上たってしまいましたねえ。
昨夜は七草粥を食べました。



はい、今年もご唱和(!?)

♪な~な~く~さ~な~ぐ~さ~
 唐~土の鳥が~ 日~本~の土地へ~
わ~た~ら~ぬ~う~ち~に~♪

ほい、トコトントントントン、と七草を刻みまして、
お粥に投入いたしましたよ。

そうこうするうちに、次は鏡開きのぜんざいを食べなくてはね!!
そして、やっとホッとしたら、もうじきに節分が迫ってきてますから、
イワシと恵方巻きです。
忙しいったら、ありゃあしない。
(だったら、食うな!!)

で、雛祭りが来て、散らしだのハマグリだの食べて、
気づいたら年度末。
4月はもうすぐそこです。
4月5月は仕事もバタバタして、落ち着いた頃には初夏の兆し!?
ほんと、半年なんてあっという間です。

ああ、光陰矢のごとし・・・・・・。


22:41  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

七草がゆって食べたことないんだ。
日本人として失格にゃあ。
その歌も知らないにゃあ。
節分もひな祭りも知らんぷりだしにゃ。
でも月日がたつのはすごい早いわ。
harry |  2011.01.09(日) 23:40 | URL |  【編集】

NoTitle

あけましておめでとうございます。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
今年は去年よりももっとまめにブログを更新していくつもりですのでよろしくお願いします。
くおん |  2011.01.12(水) 18:40 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>harryさん
めっちゃ遅レスでスミマセン(><)
わたしもね、クリスマスだお正月だって、特別なことは何もしないんです。
それでころか、かりんさんやきらすけのお誕生日すら、
特別なことしてあげられてないんです(*´Д`*)>
でも、なんとなーん季節にだけは追いまくられてる感じで、
この日にはこれを食べる、みたいなことだけしてます。
食い意地が張ってるからだよね(^-^;)
**めめ** |  2011.01.20(木) 15:52 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>くおんさん
今年はマメに更新!とか言っておきながら、
すっかりおサボりです・・・・(^-^;)
でも、懸案事項がちょっと一段落したので、
これからはがんばりまーす(笑)
今年もよろしくお願いします。
**めめ** |  2011.01.20(木) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2602-a71fbffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
