07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう一月も下旬!!

2011.01.20 (Thu)

正月休みが終わって、わたしもダンナも4日から出勤でした。
8日の土曜日はわたしが出勤だったので、
義実家へは9日にお年始。
義父は宵っぱりの朝寝坊で、午後二時を回らないと起床しないので、
その前に義母のいる施設へ。
前回見舞ったとき、義母の実家である「住吉」という地名に
ものすごく反応したので、今回はダンナに勧めて、
住吉大社の招き猫と、住吉大社境内の写真を何枚か引き伸ばしたものを持参しました。
でも、眠かったせいか、先日のがたまたまだったのか、
あまり反応もなくてちょっとがっかり。
ちなみに、施設内も、お正月らしい飾りつけでした。
写真1
さて、そのまま義父のところへ行き、一緒にかに道楽へ。
松原のかに道楽なら、駐車場からあまり歩かなくてすむので、
今回初めてそこへ行きました。
写真7 写真2 写真3 写真4
料理にやや物足りなさを感じていたものの、
やっぱりお鍋のあとのかに雑炊は絶品で、それを平らげる頃にはかなり満足♪
雑炊はフグかカニですねえ。

さて、15日(土)には、毎年恒例、清荒神さんへお参り。
ダンナは帰りにどこかで食事をしたいようで、電車で行きたがっていましたが、
強烈に寒い日だったので、車で。
 
いやー、マジに寒かったぁ。
帰りは結局、ロイホで食事。
写真5 写真8 写真6 写真9
隣のテーブルが若い男性二人だったんですが、これがなんとも怪しかった!
若いほうがニットのカーディガンを着た、オタクっぽいマジメで気の弱そうな口下手な青年、
年かさのほうが皮ジャンにオールバック、金のアクセサリーといった
ロッカーくずれみたいなお兄ちゃん。
で、その年かさのほうが、どこの重役かというような傲岸な態度で
若いほうの子をなにやらしきりに指導しているんです。
はじめ、宗教かマルチの勧誘かと思って、聞くともなしに聞いていたら、
今はやりの「コーチング」の最中のようでした。
時々、図解説明しながら、相手が自分で自分の個性に気づくように
誘導している感じでしたが、若いほうがまたものすごく素直に
見事なほどこの誘導にうま~く導かれていくのでした・・・・・。
いや、自分では多分気づいてないみたいだけど・・・・。
年かさのにーちゃんの言ってることは、聞いていてものすごく為になりましたが
なにせ、そのにーちゃんの人相風体があまりにも胡散臭さ全開だったので
子羊ちゃんの今後の運命やいかに!?と他人事ながら心配してしまいました・・・(^-^;)。

昨日19日は、職場の新年会。
昭和町の海鮮居酒屋『吉祥』。
急遽決まったので、不参加も多く、総勢10名でしたが、
お料理が安くて美味しかったです。
いつもなら会費の追加徴収があるところですが、
かなり飲み食いしたわりには安く済んでラッキー♪
「次は来月、クッチーナサイトウやで!!」
って、えっ!? 毎月やるんですかー!?(^-^;)
17:14  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2612-9c983205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
