07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビビリ猫チビリ猫

2009.03.09 (Mon)

先々週のことですが。

↓きららがいるのは、どこでしょう??


More・・・

「・・・それは、ボクのおうちだワン!!」



そうです。
実家のゴン太のケージです。


ヒトなつっこいきらら、実家の両親に抱かれるのをいやがらないので、
二度三度と実家に連れて帰っているのですが・・・・

子猫のときから「移動」のキライなきらら、
成長とともにますます顕著になってまいりました。

前回、実家からの帰りに、抱いて車に乗せようとして
恐怖のあまりオチッコをたれられてしまったので、
今回はコワくないようにとキャリーバッグに入れて実家へ連れて行きました。
かりんさんの場合、キャリーバッグが心のよりどころになるので
きららもきっとそうかなと思ったのですが・・・・・
きららのバアイ、キャリーバッグに入ること自体が
大変な恐怖のようで・・・・・
行きはそれでもなんとか詰め込んで(?)連れて行ったものの、
やっぱりちょっとチビってしまった・・・・(><)。
ゴン太のことも、会うたびにどんどんコワくなるようで、
初対面のときは、慣れるとついて歩いたりしていたくせに、
二度目はフーシャーの連続、
そして今回は威嚇する気力もないほどコワいらしい・・・!?
ゴンは全く何もしてないのに!!?

「ボク、悪くないワン」


連れ帰るためにバッグに入れようとしたら、またしても大変な抵抗・・・・。
かりんさんだったら、早く帰りたい一心で自分から入ってくれるのですが・・・。
母とふたりがかりで必死に詰め込んだのですが、
またもや、ちびってしまいました(T-T)。

こんなにコワがるとなると・・・・・
もう連れて行けないなあ・・・(泣)。
かりんさんは連れて行っても両親に抱かせないし、
きららは両親には甘えるけど道中がダメ・・・・・。
困った話です。

「困ることはないのニャ。
わいもおねーにゃんも、おうちでマッタリしとくのニャ」

23:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

う~ん!
家の中がよほど快適なんだね!
この子達もその時々で変わると思うから、
また次は良くなってるかも、、、、期待!
パパトトロ |  2009.03.09(月) 23:59 | URL |  【編集】

すっかり、きららさんも移動が苦手で
怖くなってしまったんですね。
やっぱり、猫さんが家の中が一番で
安心できるんですね。
でも、ご両親も甘えてくれるきららさんが
来るのを楽しみにしていると思うから
残念ですね~。
ミュンコ |  2009.03.10(火) 11:15 | URL |  【編集】

う~ん、それは難しい。
どちらもニャンコにはつらいことなんですね。
家ごとゴー!って移動できたらいいのに。
でもご両親の家でくつろげるきららちゃんなら、あとは遊び感覚でキャリーに入れる方法だなぁ。
茶葉ママ |  2009.03.11(水) 09:18 | URL |  【編集】

やっぱり「どこでもドア」がほしいですね~~。
りりこ |  2009.03.11(水) 10:49 | URL |  【編集】

我が家のさる君も
引越しを三度も経験しているくせに
四回目は「怯え死ぬ」んじゃないかと思うほど
ビビリまくり泣きまくりでホント参りました
めめさんのご苦労が目に浮かびます

これでは病院に連れて行くのもたいへんだろうと思い
たのむから元気でいてよね~~~とこちらも泣きが^^;

「どこでもドア」がペット用品店店頭に並ぶ日を待ちわびます



テラ |  2009.03.11(水) 15:27 | URL |  【編集】

>>パパトトロさん
ほんと、内弁慶なんですよねー。
家の中では、そりゃもうワガママいっぱいだし。
きららは、生まれたときから家の中で人間に育てられてるから
とりあえず誰の家でもどこのヒトでもいいから
屋内で人間に甘えてたいみたいです。
「外」を「移動」するなんてとんでもないみたいです(^-^;)。

>>ミュンコさん
猫はほんと、環境が変わるのイヤなんですねー。
景色が変化するのが耐えられないみたいでパニクっちゃいます。
々毎日の繰り返しが気楽なのかなあ。
でも、そのくせ、自分なりのこだわりというか、
「マイブーム」はちょくちょく変化するんですけどね(^-^;)。
わたし自身が実家に帰ると手持ち無沙汰というか、
親との会話もなんとなく乏しくなるので、
潤滑油がわりにきららが活躍してくれるのを期待してたんですが・・・。
実際、親もきららを可愛がってくれるし、きららもいやがらないんですが
連れて行く道中が困ってしまいます・・・(T-T)
まあ、わたしの勝手できららにコワい思いをさせるのもカワイソウなんですが
この分だとワクチンうちに行くときも思いやられます。

>>茶葉ママさん
「家」でさえあれば、うちの実家でも大丈夫なんで
(ゴンがいるから、隠れちゃいますけどね、
人間だけだったらたぶんワリと大丈夫そうです)
問題は道中だけなんですが、抵抗したり鳴いたりだけならともかく
チビられるとあとが大変で・・・・・。
まあ、大変というのは、こちらの都合であって、
一番つらいのは本ニャンなわけですが、
実家はともかく、今後も獣医さんには最低年に一回行かなくてはいけないし・・・。
ほんとに遊び感覚で普段からキャリーに慣れてくれればと
最初の頃は思っていたんですが、入りたがりませんねえ・・・

>>りりこしゃん
「どこでもドア」ですよねえ。
それだと、猫にストレスを感じさせずに移動できるんですけどねえ・・・・。

>>テラさん
さるくん、結構デリケートですもんねえ・・・・
きららは普段は自分の天下なんでのほほんとしてますが、
とにかく自分の思い通りに世界が回ってると思ってるんで、
鳴いても望んだとおりにならないときはパニクっちゃいます。
ほんとに病院が困るなあ・・・・・。
再来月ワクチンなんですが、どうやって連れていこう。
診察台に上がるまでに、オチッコまみれになりそうな予感です(T-T)
**めめ** |  2009.03.14(土) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/263-f3888052

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
