07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝室は誰のもの?

2009.03.14 (Sat)

かりんさんは、2月半ばから3月、なぜか活動的になります。
昨年もそうで、なんだか若いときのようによくはしゃぎ
ネズたんで遊びたがるようになったなと嬉しくて、
そんな折にきららを譲り受けることになったので、
子猫ともよく遊んでくれるだろうと思っていたのでしたが・・・
残念ながら、きらら登場により、パッタリ遊ばなくなってしまったかりんさん。
以来、きららに圧倒されっぱなしで、
例年、秋から春までわたしのベッドの裾で眠る週間だったのに、
きららに場所を占領され、追い払われて、それもままならず
とうとう真冬は一人でソファで寝ていたのでした。
そんなかりんさんですが、今年もまた2月の半ばから活発になり
ネズたんで遊んで遊んでとねだります。
どっちみちすぐにきららに取られてしまうのですが、
ちょっと2~3分でも遊べると嬉しいようです。
夜もちょくちょく寝室にやってくるようになりましたが、
やはり、きららに追い払われることもしばしば・・・・
でも、きららの気分次第では一緒に寝ています。
きららは、ソファはかりんさんとシェアして寝るのですが、
寝室に関しては、自分の縄張りだと勘違いしています。
というのも、きららが我が家に来た当初は
かりんさんがきららを嫌って寝室に来なかったし、
夏場はかりんさん、もともとあまり寝室に来ないほうだったんで
きららにしてみれば、寝室ははじめからおねーちゃん不在の場所という認識・・・・。
たまにかりんさんが寝室にやってくると
「わいの部屋!!」とかりんさんを追い掛け回してました。
かりんさんからすれば、ちょっと貸してやってたら乗っ取られた・・・
といったところですが、どちらの言い分もわかるだけにフクザツです。
とはいえ、時によっては仲良く寝ていますから、
夜中ふと目がさめてこんなふうに二匹がベッドの上にいてくれると
なかなか嬉しい気分です。
090311_0301~0001

More・・・

あれ?かりんさんの背中に模様が・・・・と思ったら
きららのシッポが巻きついてました(^-^;)。
090311_0302~0001
ちょっと肩でも組んでるっぽいです。
朝までちゃんと一緒にいましたよ。
090311_0940~0001
毎晩こうだといいんですけどねえ。
23:55  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おっ!!一緒にベット!!!
あのシッポの巻きつき加減がいいね!!
ベットは2人のもの~ってなってくれるといいね!!
みーや |  2009.03.15(日) 21:36 | URL |  【編集】

そうね・・・むずかしいこともありますよね。
人間がこうなればいいのにって思うほどニャンズの世界は複雑なんでしょうね・・・
それでもこうしてたまに一緒のところをみると
嬉しいですよね。
くおん |  2009.03.16(月) 16:12 | URL |  【編集】

NoTitle

>>みーやさん
巻きつき加減いいでしょっ!!
夜中に萌え~~~ってなって、思わずケータイで写真撮ってしまった(^-^;)
朝になってダンナに「夜中に写真撮ってた?」って(>▽<)

>>くおんさん
そうなんですよねー、人間の身勝手なんですけどー。
もともと、べつに二匹が一緒に暮らしたかったわけでなし、
大喧嘩もなく妥協して一緒に暮らしてくれてるだけでも
こちらはありがたいわけです。
でも、かりんさんだって、いつもはイヤイヤのプロレスごっこも
たまには楽しそうにやってるんですよ・・・・。
**めめ** |  2009.03.16(月) 20:37 | URL |  【編集】

なかよくね~

にゃんこって縄張り意識があるからねぇ…
毎晩そうやって仲良くねんねしてくれるといいですね。
チッポがまきついちゃって
かわいいわ~。
harry |  2009.03.16(月) 23:57 | URL |  【編集】

Re: なかよくね~

>>harryさん
そうなんですよ、特にきららは縄張り意識強いです。
男の子だからかなあ???
かりんさんはずっと一人っ子だったからかそこらへん甘いんです。
昨夜も一緒に寝てましたが、夜中に何度も
わたしの足の上でギャーギャー言いながらプロレスされました(T-T)
**めめ** |  2009.03.17(火) 06:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/271-2cf2f977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
