09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メガネ

2012.02.21 (Tue)

眼鏡をね。
買わにゃならんと思っていました。
先月事故った時に、エアバッグに押しつぶされて変形して飛んだ眼鏡、
フレームが歪み、レンズが外れていました。
あーあ、こりゃ眼鏡も買い替えだな、と泣きっ面に蜂な思いでしたが、
モノは試しといじっていたら、ありゃ、直った(^^;
こりゃラッキー、幸いレンズに目立つ傷もなし。
で、十日ばかり、それをかけて過ごしていたのですが・・・・。

やはり一度大きな負荷がかかって弱っていたのでしょうか、
ちょっと歪みを調整していた時に、フレームの付け根からポッキリと。
写真 (2)
あちゃー・・・・、折角ラッキーだと思っていたのに。
しょうがないんで、またまた「三千円メガネ」に買いに行こうと思っていたのですが、
わざわざ電車を乗り継いで出ていくのが面倒なので、
職場に行ったついでに歩いていくことにしたわけです。
理想は土曜の午前勤務の日に、帰りに寄るというパターン。
土曜の午前勤務って結構多いですから・・・・・

と思ったら、こんな時に限って、土曜午前勤務というのがない!!
このところの土曜日ときたら、一日休みだったり、一日勤務だったり、
午後のみの勤務だったり。

じゃあ、次善の策として、平日、仕事前に寄ろうと譲歩。

とはいえ、ダンナが遅番の週は私もあんまり早くは出かけにくいし、
ダンナの早番週に行くぞ、と。
でも、火曜と金曜は別の仕事があって、「三千円メガネ」に近い職場には出かけませんし、
今月はダンナが水木休みで手がかかるので、
つまるところ、

1.ダンナ早番週の、
2.月曜か木曜の昼前に出かける、

という、なんだかヒジョーに選択の余地のない状況になったわけです。

ところが、その数少ない候補日が、雨に当たったり激サムだったり、
とてもじゃないけど、眼鏡屋から職場まで10分あまりもテクテク歩こうという気になりませんで。
一向に眼鏡やへ行けません。
しかたなく、ずっと以前に使っていた古い眼鏡をかけていたのですが、
写真 (4)
レンズのコーティングがハゲハゲで、使い勝手が悪いったらありません。
周囲の大人は誰も眼鏡が変わっていることに気づきませんが、
職場に来ている子供の一人がとても目ざとくて、
「なんでいつもの眼鏡とちゃうん。いつ買いにいくん」と
顔を合わせるたびに尋ねる尋ねる(^^;。
いや、私だって、早く買いに行きたいんだよー。
特注レンズだから、注文してどうせまた半月とかかかっちゃうし。
「三千円メガネ」という店名とは裏腹に、やっぱりそこそこ値段はするし。
(でも、以前買っていたような6万とか7万とかっていう値段では全くないので
その点は安心)
一日も早くお店に行きたいんだけど、気合がね・・・・・(-"-)。
この寒さが悪いねん(/_;)。

とはいえ、マジでいい加減に行かねば、と、ようやく行ってきました!!
はー。
昨日はダンナも早番、お天気もよく、前日までに比べると寒さも和らいでいました。
「今日しかない!!」
二度寝を我慢してレッツゴー。
以前と同じ壊れ方だったので、その時と同じく、やはりフレームの修理は不可能でしたが、
同じ型のフレームがあるから、レンズはこのままでフレームまるごと交換で、
フレーム代だけもらいますと。
やったー(^○^)
前に持ち込んだときは、眼鏡がかなり古かったので、同じタイプのフレームがなくて
レンズが健在にもかかわらず買い替えになってしまったのですが、
今回はフレーム交換だけですんだ!! ラッキー!!
折角なので、少し色をかえました。
画像ではわからないけど、ちょっと紫がかったピンクっぽい色。
今までは赤だったので、少し気分が変わりました♪
写真 (5)
職場に行ったら、例の子供が早速「あっ、戻ったん!?」。
目ざといなー(笑)。
でも、色が変わったことには気づかなかったみたいだな・・・・。
スポンサーサイト
08:04  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2763-86e3884c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
