05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家のトイレ事情

2012.03.11 (Sun)

ここしばらく・・・・
かりんさんのオチッコタレに悩まされました。
というのも、かりんさんには、かりんさんチッコ専用のピンクのオマルがあったのですが・・・
最近になって、きらすけがこのオマルに自分のチッコのニオイつけをするようになったのです。

写真 (7)

きらすけは、男の子だからか、別に対してチッコがしたいわけでなくても、
あっちのトイレ、こっちのトイレに、ちょこっとずつニオイつけします。
で、かりんさんのピンクのオマルにすっかりご執心のきらすけ・・・
(マンション時代は無関心だったのに)
それで、かりんさんはピンクのオマルでチッコしなくなってしまいました。

ウンコは、二匹共用のトイレ3つのうちのどれかで、かりんさんもします。
でも、チッコは専用じゃなきゃイヤなんだって・・・・。

で、そこらへんでするようになった・・・・(>_<)

オマルを洗ったり、場所をかえてみたり、きらすけを追い払ったりしたけどダメ。
昨夜はこちら、今朝はあそこ、今夜はそこ、・・・と
あちこちでチッコを垂れ流します。

幸いなことに、人間が留守のときはひたすら眠っているので、
わたしがいる時間帯にやらかしてくれますから、
かりんさんがチッコしたそうなときには、さりげなーく監視するのです。

かりんさんは、一日に二回、まとまった量のチッコをするタイプなので、
結構ジャージャーやらかしてくれます。
終わったら即座に拭き取って拭き取って拭き取って・・・・・・(-"-)。

一度拭き取れば半日もちますから、まあさほどの手間じゃないとはいえ、
家の中全体がトイレと化してしまったのでは困ります。

で、あわてて、ピンクのオマルと同型のものを取り寄せました。

きらすけが早速興味津々で使いたがりましたが、使用禁止。

かりんさんは、新しいものには警戒するタイプなので、
さらに二日間オチッコタレをして・・・・・・

昨日からやっと、新しいオマルを使ってくれるようになりました!!

色々試行錯誤した挙句、きらすけがあまり来なくて、
普段、わたしたちから死角になる、台所の隅に置くことになってしまい・・・・


写真 (9)

ところが、かりんさんがチッコしたい時間帯と、
わたしたちが食事前に台所を行き来する時間帯がほぼ重なっていて、
(もともとかりんさんは、わたしたちが食事の支度をしだすともよおしてくるタイプ)
するとかりんさんはオマルのところに行きたがらないので、
こちらとしてはかりんさんの様子に気を配りながらの炊事・・・・。
いやはや、気難し屋のばーさんなので気を使いますよ!!

でも、どうにか落ち着いたのでよかった・・・・・。

で、結局、ピンクのオマルはきらすけが分捕った形で、
ブルーのオマルが女子専用になりました。

仲良く使ってくれりゃ助かるのにさー・・・・。

写真 (2)
かりん「きらぞーにも、おかあちゃんにも、ウチの乙女心はわからへんのニャ!」


ちなみに、人間のトイレは、人数二人に対し二つで快適です。
なんで猫用は二匹に5つあっても問題が起きるのか・・・・(T_T)


スポンサーサイト
13:01  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2800-34595bd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
