09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今朝の花壇

2012.03.19 (Mon)

一昨日の画像に登場していますが・・・・
先日、我が家に仲間入りした、
サクラ草と・・・・
写真 (6)
プリムラ・ルーベンス・・・・。
写真 (14)
ルーベンスといや、あれですよ、あれ。
フランダースの犬の。
最終回でネロがアントワープだかどこだかの大聖堂へ見に行った絵。
 
キリスト昇架だかキリスト降架だか。
あれしか思い出せないんですけど、
あの画家と何か関係あるんでしょうか、このプリムラちゃん。


いただきもののクリスマスローズは、
どうやら我が家に腰を落ち着けてくれた模様・・・・。
写真 (3)
そのクリローと一緒にいただいた都忘れと・・・・
写真 (1)
星桔梗も・・・
写真 (2)
早く可愛らしい花を見せてほしいものです♪

植え付けたチューリップは・・・・
写真 (4)
なぜか一本だけよく育ってます(^^;
そういえば、小学生が学校で育てるチューリップなんかも、
ほぼ同じ環境にも関わらず、育ち具合がバラバラですよね・・・・。
いずれ花が咲いてくれるなら、多少のバラつきはノープロブレムです♪


H●NDAで頂いた花束は、毎日少しずつ短くなって、
大きな花瓶からビアグラスへお引越し。
写真 (7)
そろそろ限界かな?

00:00  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お庭に花がいっぱいでいいね。
これからがお花の本番ね。
小学生の頃は各自、クロッカスの水栽培をしましたよね。
条件は同じなのに豪華に咲くのとショボイまま終わるのが・・・
だいたい持ち主の雰囲気に合った花になりましたよね。
私はパッとしなかったなぁ。
茶葉ママ |  2012.03.19(月) 20:43 | URL |  【編集】

お花の本番・・・沢山買い込んで愛でたいけど、
お財布の都合もあるのでチマチマとしか買えません。
でも、小さいお花でも、それはそれで可憐ですよね。
クロッカスは栽培した記憶がないんです。
水栽培は、ヒヤシンスやりました♪
来年はクロッカスやヒヤシンスの水栽培にも挑戦しようかな♪
**めめ** |  2012.03.19(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2832-8bb133d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
