08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春をさがして

2012.03.20 (Tue)

今日は仕事もお休みなので、買い物がてらのんびりと
バス停4つ分向こうのスーパーまで、てくてく、
春を探すお散歩にでかけました。

うちのあたりは、田舎のくせに住宅密集地なので・・・・
あまりまとまって「春だ!」と感じる景色には出会えませんでしたが、
小さな畑のそばに咲いているのは、梅? 桃?
そんなことすらわかりませんが(^^;









よそのお宅の玄関先にも、ちらほらと春の花が見えましたが、
残念なのは、年配のかたのお宅かなと思われるおうちでは
沢山植木鉢があっても、どれも枯れ果てていたり、
折角お庭があっても雑草対策か砂利やコンクリートで土を覆ってしまっていること。
年を取ると、なかなかお庭の手入れは大変ですもんね・・・・。
わたしなんぞは庭が全くありませんから、
ベランダと無理矢理作ってもらった植栽コーナーがお花を植えられる全てで、
ものすごーくうらやましいのですが、
足りないくらいがちょうどいいのかもしれません。

例の、H●NDAでもらった花がそろそろ傷んできたので、
スーパーで切り花を買いました。
お彼岸用として1コインで売られていた、
カーネーションとガーベラとスイートピーとカスミ草一本ずつのセット。
それをバラして、H●NDAのお花と組み合わせて、二つに分けてみました。

お花が増えたので、食卓ではなく玄関先へ♪



上段。




下段。

写真 (2)

中断に飾るお花がなかったので、植え込み待機中のワイヤープランツを、
ポリポットごと茶器にポイ。

写真 (3)

は~、こうやって見るにつけ、
もっとちゃんとフラワーアレンジメント習いたいなあって思います♪
なーんて、今、マイブームなだけかなあ・・・・・・(^^;




20:04  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2843-f4fc72c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
