06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

玉手山からおうちへ

2012.04.09 (Mon)

土曜日の画像アップの続きです。

石川沿いをテクテク歩いて、玉手山公園に。
かつては日本で二番目に古い遊園地としてにぎわいましたが、
今ではこうして桜の季節に人が集まる程度・・・かな?
それも、この日はまだ満開に至らず、お天気もいまひとつで非常に寒かったためか
とーっても空いていました(^^;

でも、それなりにキレイでしょう?









こちらの枝垂桜は、さすがにまだ早い・・・・・。
今日あたりなら、かなり咲いていたと思うのですが・・・・・。




お弁当を平らげたあと、玉手山公園をあとにして、来た道とは逆の、国分へ抜ける道へ。

昭和40年前後にできたかと思われる住宅地は、いずれも大きなお屋敷ばかり。
キレイにお花が植えられているお宅も多くて目の保養になりました。





こちらは、柏原南口付近の川べりの桜。
満開の一歩手前でしたが、キレイでした。





自宅近くの公園まで戻ってきました。
メーテルリンクの青い鳥じゃないけれど、この日見た中で一番キレイに咲いていたかも!?(笑)





自宅のビオラ、いったん全部花がらを摘んで、葉っぱだけになっていましたが、
またチラホラと咲いています。




で、このサイネリア↓・・・・

買ってきたときは、こんな色だったのに↓

なんでこんなに変わったの!?
ちなみにお店に売ってたときは、この中間くらいの色で、すごくかわいかったんですよー・・・・・(^^;



20:35  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お花がきれいですねぇ。
手入れが行き届いているお庭が
多いんだね~。
いいですね。
harry |  2012.04.10(火) 00:41 | URL |  【編集】

昭和40年代くらいのおうちって、住んでいる方たちが高齢化して、
あんまり手入れが行き届いてないことが多いんだけど、
このあたりはキレイにされてるお宅が多かったです(^^)
**めめ** |  2012.04.10(火) 05:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2934-fd74f426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
