07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花とバッタ

2012.05.10 (Thu)

今日は、今月のフラワーレッスン日。
アートフラワーで作る「母の日SP.」のアレンジを申し込んでいました。
こんもりブーケの形に挿していきたかったのに、
うまく放射状に挿せず、なんだか思ったような形になりませんでしたが、
いいんです、自分で作ることに意義があるんだから!
( っていつまでもそれじゃいかんと思うのですが・・・トホホ )

で、こんな感じ。



早速、義母のご仏前 ( 四十九日まではご霊前かと思いきや
浄土真宗に限っては亡くなったその日からご霊前だそうで! ) にお供えしました。



まだ大きな生花がありますので、小さなアレンジメントはいかにも貧弱ですが、
生花はいずれしおれてしまいます。
義父では生花のお世話は出来ないので、アートフラワーのアレンジメントなら、
いつもお供えしておけますしね。
次に義父の家に行けるのは、来週火曜日の仕事前・・・・。
生花のオアシスは昨日も今日も一日でカラカラになってしまったので、
可哀想だけれども、明後日あたりにはお花もしおれてしまうでしょう。
折角とてもいい香りがしてるんですけどね・・・・。
火曜日に行って撤去です・・・・。
しょぼり~ん・・・・。



今日は義父の外来受診日で、ダンナが連れていくというので、
わたしも病院のそばのスーパーで買い物してから、病院へ合流しました。
義父の家へ戻って、一週間分の朝夕のお薬をセツトし、帰宅。
植木に水をやっていて、こんな子を発見。
結構大きいです。

つまんでおうちに連れて入り、記念写真パチリ。
ごめんね、濡れちゃったね(^^;
ショウリョウバッタとかオンブバッタとかみたいな感じに見えるけど、
どうなんでしょうね??
とっとと花壇へお戻りいただきました。
住みつくかな?

20:10  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3049-c79a2a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
