06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

絵画教室二回目

2012.05.15 (Tue)

今日は午前中、絵画教室に行きました。
前回の体験レッスンを含めて、二回目です。

野菜を二つほど持ってくるように、とのことだったので、
茄子とパプリカとゴーヤとプチトマトを持っていきましたが、
ゴーヤはやはり難易度が高そうということで、
茄子とパプリカになりました。

おニューの絵の具をおニューのパレットに全色出したり、
下描きをおニューのスケッチブックの裏側から描いてしまって(要するに紙も裏)
またあわてて描きなおしたりしているうちに時間がなくなって、
彩色までいかなかったので、とりあえず自宅で自分なりに塗ってみましょうということで
帰宅してからチョロチョロッと塗ってみました。

今日は、ダンナが午前中、義父を病院に連れていき、
わたしが午後から合流して、義母の仏前のお花のお世話をする手筈で、
病院のほうがまだ長引いているようだったので、
その間にほぼほぼ塗りあがりました。



完成・・・と言っていいのかどうか? 来月のレッスンで手直ししてもらうとして・・・・
とりあえず自力ではここらへんでギブアップ。
次回から塗り方を教わることになりそうです。

さて、ほぼ塗り上げたところで、義父の診察も終わったということで、
合流して義父宅へ。

ご仏前のお花は、半分ほど傷んでダメになっていたので、
二つあった大きなアレンジメントを一つにまとめてきました。
これもまあ、時間の問題だなあとは思うので、
来週には普通の仏花に切り替える予定です。
槇だけは、仏壇屋さんが補充用を持ってきてくれたので大丈夫です。
電池式のお灯明が切れかかっていたので、
電池を入れ替えようとしたら、単三電池が入らない~。
もともと入っていた電池は、どう見ても単四じゃないのだけれど、
単三にしてはほんのゼロコンマ何ミリほど小ぶりなような?
とにかく単三では入らないので、しかたなくそのままにしてきました・・・・。
なんなんだろう、あの電池。

義父が食事(昼夜兼用!?)をとり始めたので、卵焼きを作り足して食べてもらい、
なんだかバタバタしている内に、わたしが仕事に行く時刻が近づいてきたので
ドタバタと義実家をあとにして、マクドナルドで軽く食事。
朝、うどんを食べてから8時間ほど何も口にしていなかったので
妙に美味しかったです(笑)。

それから仕事先へ直行して、先ほど帰宅しました♪
変な時間にハンバーガーを食べたから、お腹がすいていませんが、
ダンナは食べる気満々のようです。
はて、今から何を作りましょうか・・・・・(笑)。

スポンサーサイト
20:38  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3052-061a16a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
