05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近場でランチ

2012.05.22 (Tue)

朝起きると、今日の仕事がキャンセルになっていました。
おかげで今日、明日、明後日と、思いがけず三連休(^^;
とはいえ、明日は義父の様子を見に、明後日は旧友とランチ、と
それぞれ予定が入っていますので、
面倒くさがって伸ばし延ばしにしていた税金関係の振込や、
ちょっと溜めてしまった洗濯物の処理、シーツ交換など今日中にやってしまうことに。
とはいえ、今日はダンナも休日で、起床も遅かったので
朝昼兼用で、まずは近くへ腹ごしらえに出かけました。

フラワー羽曳の里店。
フラワーはもともと古市駅前にあった菓子店で、
わたしがうんと小さい頃にすでにそこにあった店です。
わたしがオトナになってから、外環近くに飲食のできる店舗・羽曳の里店がOPEN、
ここは、かつてかよっていた中学の通学路上でもあります。
現在の住まいからは徒歩圏内であり、
毎月かよっているフラワーレッスンや
絵画教室の催されている場所の真向かいですが、
なかなかここで食事をする機会に恵まれませんでしたので、
今日はよい機会です。




玄米ごはんのランチプレート以外に、ダンナはパンを4つも食べていました!!

明後日に旧友とランチするのも、ここにしようと予定しています。

それから各種振込をようやく片付け、帰宅して洗濯をすませ、
やっとこさ少し気持ちが落ち着きました。

食材があまりなかったので買い出しに。
ダンナに今夜のリクエストを尋ねるとスキヤキ・・・・・。
わたしが牛肉ニガテなので、めったにスキヤキはしませんが、
スキヤキの味そのものがキライなわけではないので、
鶏も入れて久々のスキヤキとなりました。

デザートには、フラワーで買った菓子「マダム・ヨーコ」。
今週は食事の量を控えるはずだったのですけれどねえ・・・・・・(^_^;)



22:47  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3058-9bd04211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
