05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

五粒の紅い実

2012.05.30 (Wed)

ユスラウメに実がなりました。
小さな苗木を植木鉢で一春育てて、
ささやかに花がいくつか咲いてはいたものの、
今年の実は期待していませんでした。
でも、どうです、ちゃんと(!?)生っています、五粒も!!(笑)


毛虫との戦いでしたが、守った甲斐あって紅い実を拝むことができました。

もうちょっと収穫を待ってもよかったのですが、
欲をかくと熟しきって香りが強くなったところで、虫や鳥にやられるということも
ありがちなので、ここらでもいでみました。

食べてみたら・・・・、
うーん、あんまりおいしくなかったけど、来年はもう少しマシになるかな。
まあ、もともと、そう「甘~い」ものではありませんが、
記憶の中ではもうちょっとは甘かった・・・・・。
もう少し木にパワーがついたら、もっといい実が生るようになるかもしれませんね。

今週は、ダンナに休みを合わせられなかったので、
義父のところへはダンナ一人で行ってもらいました。
「お花かえた?」「ちょっと萎れかけてたけど、まだ大丈夫やった」
「仏飯とかは?」「あー、忘れた」「(-"-)」
うーん・・・・使えないなあ・・・・(^^;。
まあ、大きいお花とフルーツは先週処分したし、
とりあえずしょうがないか・・・・・。
明後日、義弟くんが用があって顔出ししてくれるようなので、
お世話してくれる・・・かな?(^^)
22:01  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ユスラウメってかわいい実がなるんだね。
鳥さんや虫さんに狙われそうだもんにゃあ。
harry |  2012.05.31(木) 17:48 | URL |  【編集】

プチトマトかと思いました。
ユスラウメって、初めて聞きます。
ウメっていう名前だから、甘酸っぱいのかな。
まきっころ |  2012.06.02(土) 17:50 | URL |  【編集】

harryさん、可愛いでしょ。
毛虫がスゴいんですよ。
もうちょっとほっといたら鳥さんも来たかなあ・・・。
もっといっぱい生るようになったら、
鳥さんにもおすそ分けしていいんだけどね。
**めめ** |  2012.06.02(土) 20:04 | URL |  【編集】

まきっころさん、プチトマトみたいにおっきくないのよー。
小指の先より小さいです。
昔、実家の庭にあったから、思い出して植えてみました。
**めめ** |  2012.06.02(土) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3064-7206c1c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
