08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫が芋しょってやってきた!

2012.06.04 (Mon)

いつまでもグズグズと薄ら寒い初夏でしたが、
さすがにこのところ暑い!!
暑さにはことのほか弱い私には、辛い季節の到来です。

とはいえ、自宅にいて、風を通せば、マンションにいた頃にくらべて
格段に涼しい・・・・・。
マンションのときは、「10Fなんだから涼しいはずでしょ」と
よく人から言われたものです。
わたしが必死で「暑いんです」と訴えても、怪訝そうに苦笑いされることが多かったのですが、
いや、ホントに暑かったんです。
10Fだから涼しいだなんて・・・、そう、風さえ通ればね!!
でも、角部屋でもなかったので、窓は東側のベランダのみ。
そこだけ開けたって風はソヨとも入ってきません。
玄関のドアを開け放って、廊下のドアも開けっぱなせば、
ベランダまで、紙屑巻き上げて猛烈な風が吹き抜けますが、
実際問題、玄関から奥まで開けっぱなすなんて出来ません。
散らかし魔の私の棲家ですから、人様にお見せできる状態ではありませんでしたし、
猫さま方もいらっしゃるし・・・・・。
だもんで、寝室なんてもう、夕方の西日の熱を溜めこんでひどい有様でした。
線路際で防音完璧だったためか、気密性は抜群のマンションで、
熱気も湿気も逃しゃしません。
おかげで熱とカビとの戦いでした。
冬はあったかくて助かりましたけどね・・・・。

だもんで、現在の住まいは、そりゃ不具合も色々ありますが、
風通しのよさが何より嬉しいのです。
毎日放っておいたって風呂がカビません!!
風呂の壁がぬめりません!!
信じられない~~♪♪

それはさておき、アジサイの季節です。
でも、我が家のガクアジサイは、かなり早くにツボミが開きかけの状態で買ったため
現在はほぼ終焉を迎えております。
でも、本当の花の部分は終わっているのに、
花弁風の「ガク」の部分は色こそ褪せたもののまだしっかりしていて・・・・
もったいないので、摘んで水に挿してみました。


それから、100均で売っていたクワズイモは、こちらの猫さんに。


この猫さん、お尻のところがもの入れになっています。
これ、実はトイレ用品。
これより1サイズ大きいものは、お尻にトイレブラシをセットできるようになっていて、
これは一回り小さいので、物入れ・・・(って何を入れるか不明)だそうで。
トイレに置くのも可哀想なんで、グリーン背負ってお玄関でお出迎え。
折角、美人さんですもんね。

スポンサーサイト
20:39  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3065-f3c3a64d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
