05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7月の動物たち

2012.09.23 (Sun)

今朝、友人の息子くんの学校が、『題名のない音楽会』でとりあげられていました。
実は、その中で紹介されていたコンサートに、7/22出かけたのでした。
音楽高校主催のコンサート。
息子くんはコントラバス担当。
彼のことは赤ちゃんのときから知っているので、感無量で、
選曲も、門外漢の私にも楽しめるようなもので、大変楽しかったのです。
で、その日は、ダンナも一緒に京都までお出かけしたため、
折角だからとコンサート前に京都市動物園へ。
ダンナがツシマヤマネコとヤブイヌを見ると意気込んでいたので・・・(^^;
前回に行ったときは途中大雨に降られたのですが、
今回はどうやら雨女のわたしも雨を免れました。
でも、暑さは半端じゃありませんでしたけどね(^^;

まずは、ジャガー。


こちら、ライオン。
幼稚園児にはガラスごしにスゴんでますが・・・・


奥さんにはソデにされてションボリです。

 

 ← 奥さん

トラもオスは見かけだおしで、飼育員さんの入れてくれた大きな氷の塊に
おっかなびっくりです。
そのビビりようは、うちのきらぞうそっくりでした。
このオストラは、前回見に行った際には赤ん坊で、
ママにくっついていた子。
すっかりオトナになってましたが、まだまだ若くて子供っぽいかな。
こちらはママ↓。



ツシマヤマネコ。
うちの猫たちより小柄かも!?


熊ちゃん。


ホンドギツネさんと・・・・


フェネックギツネちゃん。

フェネックギツネちゃんは、丸くなって寝てましたが、
大サービスでお顔を見せてくれました。


バクくんは、確か前回来たときにはマレーバクがいたのですが
今回はブラジルバクのみ。


スローロリスも一瞬、顔を出してくれました。


コウモリさん。


ゾウさん。


シマウマさん、キレイです。


ワオキツネザルのシマシマもくっきり。


ロバさんの優しい顔。


レッサーパンダ、暑すぎてベロ出してます(>_<)。

もう一匹も、こんな感じ。

7月の後半は暑かったからなあ。。。。

ほかにもおサルや鳥や爬虫類も撮ったのですが、
キリがないのでこのへんで♪

この日は、動物を沢山見て、美しい音楽を聞いて、
同級生にも会えて、なかなかゴキゲンな一日だったのでした♪
スポンサーサイト
21:35  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3114-44c95aa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
