05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忙中閑あり

2012.10.02 (Tue)

*忙中閑あり-----忙しい中にも、わずかなひまはあるものである。
                   どんな時であっても心に余裕があること。


町のそこここに彼岸花の朱が色を添える季節となりました。
花屋さんにはコスモスが。
早速、購入してみました。


桔梗も小さいながら楚々と咲きました。


こちらは、マンション時代からの友達、多肉ちゃん。

一月に事故った時に車に乗っていた子で、事故のドサクサで放置され、
一時は葉もほとんど落ちて、再起不能かと思われるほどに弱りましたが、
ここまでに回復しました。
↓こちらは事故から三か月たって復活の兆しが見え始めた頃。
写真 (8)

真夏は暑すぎて、花をめでる余裕もなく過ごしました。
やっぱりそれじゃあダメですよね。
バタバタと過ごす中にも、潤いは必要です♪

今日は朝から本当にバタバタ。
まず絵画教室へ行って、
次に義父の施設探し(今日は二軒目の見学に伺いました)、
それから義父の家に行って雑事をすませ、
義父の入院している病院へお見舞い、
そのあと、仕事に出かけました。
基本的に「かけもち」の苦手なわたしですが、
たとえばお子さんのいる家庭では、主婦は毎日こんな感じなんだろうなと
頭が下がります。

帰宅して、朝顔の種を収穫。
沢山とれたので、失くさないようにしなくては。
来年は朝顔のカーテンが作れるといいけれど、
面倒くさがりだから、種まきを忘れてしまうかもなあ・・・・・・(^^;。
22:42  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3116-7cd3603a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
