07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の定例プチ同窓会

2012.10.23 (Tue)

一昨日は、定例となりつつあるプチ同窓会。
高校一年生のとき仲の良かった、気の措けないクラスメイト5名が、
昨夏の全体同窓会をきっかけに、秋、春、と顔をそろえ、
今回はその三回目となったわけです。

5名、と書きましたが、本来は6名・・・。
というのも、そのうちの1名であるささみちゃんは入院中だったため、
これまでの二回は参加できなかったのです。
今回もまだ自宅療養中ではあったのですが、
自宅から近場なら出てこられるとの話を聞いて、
それに合わせてひそかに企画が練りなおされていきました。
今回、わたしは幹事的役割にはノータッチだったので、
完全に受け身の状態でしたが、なんだかとても嬉しくて。
まだまだ体調の安定しない中、なんとか参加しようと頑張ってくれているささみちゃんに対しても、
そんなささみちゃんにプレッシャーを与えないように、
充分な心配りをしながら計画を進めてくれている幹事さんに対しても、
とても温かい気持ちになれました。

そこへ持ってきて、土曜の晩のこと。
実はこの日、わたしはケイタイを紛失していました。
義父の見舞いに行って、夕方帰宅したらケイタイがない!
病院ではなんだかんだバタバタしていてケイタイは出していないから、
忘れてきたとしたら、その前に夏物の洗濯物を置きにいった義父の家か、
病院からの帰りに寄ったコメダコーヒー・・・・。
義父の家だとは思うものの、やはり確認はしておきたい。
しかも、翌日には友人たちとの集まりが控えていますから、
やっぱりケイタイは必要・・・・・。
夕飯後、ダンナに再び車を出してもらって義父宅へ・・・・。
あった! よかった!
で、メールチェックをしますと、翌日のメンバーMOMOから。
なんと、広島のIKKOちゃんが急きょ飛び入り参加してくれるとのこと!
びっくりです。
実は広島のIKKOちゃんは、6月にも帰阪していて、
その時は今回のメンツではない別の集まりを持ったのですが、
その折、サプライズでささみちゃんが会いに来てくれたのです。
IKKOちゃんとささみちゃんはとても仲が良かったのですが、
ま退院して日も浅かったささみちゃんにはまだ会えないだろうと
あきらめていたIKKOちゃんへの大きなサプライズで、
IKKOちゃん涙涙・・・・という出来事があり、
今回はそのサプライズ返しになるだろう、と私もワクワク。
無事、ささみちゃんをびっくりさせることが出来ました♪
121021_1356~01b
Q'sモールのフードコートで5時間半。
ささみちゃんが合流してからだけでも3時間半、楽しくおしゃべりしました。
ささみちゃんの体調が心配でしたが、楽しんでくれて、翌日も大丈夫だったようで一安心。
相変わらず、ささみちゃんのご主人のペエちゃんも優しいわあ♪
なんだか本当に温かい気分させてもらった一日でした。
15:26  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3140-9969973c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
