07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012.10月北海道 2

2012.11.01 (Thu)

小樽をあとにし、二日目の宿は新富良野プリンス。
バイキングばかりでも何なので、この日はコースメニューを頼みました。

ホテル敷地内のニングルテラスには、いろんな手作り雑貨が
展示販売されていて、とても楽しめます。



更に森の中の小道を下っていくと、『森の時計』なるカフェがあるのですが
満腹すぎて、行くのをあきらめました(^^;
翌朝に時間があれば、『風のガーデン』も見に行きたかったのですが、
バスの出発時刻に間に合わなさそうだったので、これも断念(>_<)。

翌朝、バスが最初に向かったのはカンパーナ六花亭。
2010年に新しくできた店舗で、バスの運転手さんもガイドさんも初めてだとか、
途中、道に迷いそうな一幕もありましたが、
ちゃんとたどり着きました(笑)。


そのあと、『北の国から』のロケ地である『麓郷の森』へ。



どうせ、さだまさしの「♪あ~あ~あああああ~♪」なんかを
大音量で流しっぱなしにしてるんだろうよと思ったら、そんなこともなく、
静かな森の中だったのでホッとしました。
観光客は多かったですけどね(わたしもその一人ですし(^^;))。
森の立派な木ばかり見ていると、足元の草むらに咲いた小さい花が
とても可憐に見えますね。


                              (つづく)
20:59  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3153-3dc9c891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
