04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活の日!?

2012.11.12 (Mon)

今日は久々にささみちゃんとランチ。
ささみちゃんは長らくの闘病生活の末、現在も自宅療養中・・・なのですが、
日々、低血圧と格闘しつつ、体力回復に努めているところです。
先月、仲の良かった同級生の集まりに、ささみちゃんも参加、
少しずつ少しずつ、出来ることを増やし、生活のエリアを広げつつあります。
そんなささみちゃんの目標のひとつだった、「文の里のセルペペでランチ」。
ささみちゃんが入院生活を余儀なくされるまでは、
何度か一緒にこの店でランチをしましたが、
退院直後のささみちゃんにとっては、自宅から徒歩10分ばかりのセルペペが
とても近くてとても遠い場所だったのです。
先月の集まり以降、次はセルペペでのランチ、と気のはやるささみちゃんに
しっかり体調を整えてもらい、今日は満を持して(?)の決行・・・。
幸い、お天気にも恵まれ、ランチ日和です。
ささみちゃんも目標達成で嬉しかったと思いますが、
わたしもとても嬉しかったのです・・・・。
あまり社交的なほうでない私にとって、
ささみちゃんは数少ない「気の措けない親友」の一人です。
同じ沿線に住み、しかもわたしの職場とささみちゃんの自宅が徒歩範囲という、
抜群の条件のおかげで、これまでちょくちょくランチとお喋りを楽しんできましたが、
長い入院生活で、それもお預けのままでした。
今日は二人のランチ復活の記念すべき日です。
幸いなことに、今日のささみちゃんの体調はすこぶる良かったようで、
久々のセルペペランチはリニューアルされていて、
これまたとてもおいしくいただけました♪


ささみちゃんが、ひとつ、またひとつ、ハードルをクリアしていくのを
枯れ木も山のにぎわいで、わたしもハタで右往左往しながら見守っていきたいなー♪
口下手なわたしの話を辛抱強く聞いてくれる人なんて、
そうそういないんですから、ささみちゃんにはこれからも末永く
お付き合いいただかねばなりません~(^o^)
もっと元気になったら、またあちこち食べにいかなくっちゃね♪
22:09  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3160-82c39afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
