05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

晩御飯は駅弁

2012.11.25 (Sun)

今日は、義父宅へ毎日訪問介護に来てくださっていた施設へ
これまでのお礼に伺いました。
こちらの理事長さんが、義母と親しくしていたかたで、
義父母とも晩年ひとかたならぬお世話になりました。
特に義父は、この一年、毎日午前と午後にヘルパーさんに来てもらい、
デイサービスも利用させてもらい、その他、こまごまとした心遣いをしていただきました。
葬儀には理事長さんとヘルパーさんの代表のかたが来てくださいました。
義母のときもそうでしたが、直接介護してくださったかたは
涙を流して泣いてくださるんです。
最晩年の姿を日々目にし、その生活をサポートしてくださったかたたちに、
心から悼んでいただけることを、深く感謝せずにいられません。

夕方からは喪中ハガキの印刷などして過ごしました。
たまたま今年のはじめにPCを買い替えたため、
一昨日あわてて喪中のあいさつを送る先114件、入力。
挨拶文をレイアウトしました。
本日100枚印刷終了・・・でハガキが尽きました(^^;
明日20枚ほど追加購入してきます(汗)。
なんとか11月中に発送できることになってよかった・・・・。

晩御飯は、昼間たまたまダンナがスーパーで見つけてしまった駅弁!
プチ鉄な旦那、駅弁にも目がありません。
ダンナは近江牛めし、わたしは小樽のかきめし。



今日はこれ以上食べたらあかんー(笑)。
昨日、獣医さんで、猫どもをあと1キロ減らすように言われたので
「わたしも今日、人間ドックで体重減らすように言われたんですぅ(^^;」
と言ったら、「じゃあ一緒にがんばってください・・・(^^;」と
言われたばかりでございます。
猫には強制的に減量作戦を結構していますが、
自分たちもここは頑張って減量しなくては!!
でも、年末年始、美味しいものの誘惑が~。
いや、外食のときはムリせず楽しく食べますよ!!(笑)

19:36  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3172-16030d3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
