10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花の園でマッタリ

2012.11.30 (Fri)

義父の骨あげに向かうバスの中で、旧友からメールが入りました。
この友人、10月の時点で、義父がお世話になる予定だった介護施設に
たまたま勤務しています。
義父の施設入所がお流れになったあと、連絡をとれていなかったので、
心配して「あれからおとうさん、どう? またランチでも・・・」
とメールをくれたのです。
いや、実は今から骨上げで・・・・と、その場は簡単に返信し、
後日、互いの日程をあわせ、今日会うことになったのです。

ランチ前に、堺の花屋さんにつきあってほしい、と事前に聞かされていて
9:30に車で拾ってもらいました。
私には車を運転する友人はほとんどいなかったので、
会うといえば大抵、公共交通機関を利用しての待ち合わせでしたが、
先日の高校時代の友人Gといい、にわかに車づいています(笑)。

とはいえ、わたし顔負けの方向音痴なドライバーさん、
カーナビを頼りに、ハラハラドキドキの運転で、ようやく目的地にたどり着きました(^^;

いやー、こんな大きい花屋さん、うちの町にはないから
ものすごく目の保養になって・・・・・・。
わたしも友人も、花を植えてもすぐに枯らしてしまうのですが、
それでもおうちにお花はほしい・・・・・。
お部屋に雑貨も飾りたい・・・・。

雑貨といえば、季節がら、クリスマス関連のものが多くて、
それはもう選ぶことができないくらい、どれも可愛い!
リースも木の実の色を生かしたものから真っ赤や真っ白にペインティングされたもの、
黒っぽいシックなもの、プリザーブドフラワーなどを使ったお花のリース、
目移りしてしまってどうしようもありません。
結局リースは真っ赤なものにしたのですが、
それはまた後日画像アップするとして、
こちらは松ぼっくりのツリー♪

これも真っ赤なものと真っ白なものがあって、
友人は赤いのを買っていました。
シルバーがほしかったのだけど・・・・・
また白に飽きたら、シルバーにペインティングしようかな。


小さい猫ちゃん2匹は、連れて帰って葉っぱの陰にチョコンと座らせました。
これも、いずれ色があせてきたら、またかりんさんときらすけの色に
ペイントし直してもいいな・・・・。



それから、ミニハボタン♪
葉牡丹って、どちらかいえば、ちょっとお年を召したかたの
お玄関先にワサッと茂って、いかにも和風・・・なイメージですが、
ミニハボタンの寄せ植えとか、すごくオシャレで可愛かった♪
わたしはみっしり寄せ植えするほどは買わず、二つだけですが、
これでも結構可愛いでしょ♪



多肉ちゃんのミニ寄せ植えも、可愛くて購入♪
とりあえず、コチアやセダムオーレウスと一緒にまとめてみました。
近いうちにハボタンも多肉ちゃんたちも、
もうちょっと大き目の鉢に植え替えてあげたいと思います。


昼すぎまでお花と雑貨を堪能して、
自宅近くのガストでランチとお喋り。
楽しい半日を過ごすことができました♪

さあ! 夕方からはお仕事がんばりましょうか!

スポンサーサイト
16:41  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3182-30b40561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
