fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

年忘れのごちそう

2012.12.16 (Sun)

いよいよ「年の瀬」ムードですね。
今年一年、色々あった我が家にも、暮れは等しくやってまいります。
喪中につき、お正月の準備などは最小限ですみますが、
年内に四十九日をすませますから、
その準備などに追われています。

とはいえ、それはそれとして。
やっぱり年忘れの行事はしたいものです。
色々あったからこそ、年末気分を味わいたい。
とかなんとか、飲み食いしたいだけー?(^^;

冬といえば、お鍋。
毎年、義父と、美々卯だ、てっちりだ、かにすきだと
ずいぶんお鍋食べにいったもんです。
今年はダンナと二人でてっちり。
ダンナがたまたま食べろぐで発見した、藤井寺の駅裏のお店
ダンナのお店選びセンスには、あまり期待していませんでしたが(笑)、
今回は結構よかった~♪
落ち着いた感じのお店です。










やっぱりフグは美味しいわ~♪

翌日は、お昼を回ると同時に、義父の家の片付けに出動。
半日、義父の家にいたら寒いのなんの。
無人の広い家は、ちょっとやそっとの暖房ではあったまりません。
治りかけの風邪をぶり返させている場合ではないので、
はらはらしながらの作業でした。
そして夕方からバイト。
やけに疲れた一日でした。

そして、そのまた翌日は、職場の忘年会~。
昼からお仕事して、居酒屋へ行く前に、
ちょっくら長居植物園のイルミネーションを見に。
折あしく、長居へ着くころには結構本降りの雨・・・・。
でも、イルミネーションはやってましたよ♪



































すごくキレイでしたけど、広さのわりには少なかったかな。
たぶん、年々、グレードアップしていきそうな??

それから昭和町の居酒屋へ。
最近、うちの職場の忘年会の定番になりつつあります♪
またまた、てっちり♪
少人数で落ち着いていただくてっちりとはまた違う、
ワイワイガヤガヤにぎやかな食事となりました。
チーズを春巻きの皮で巻いてパリッと揚げたやつとか美味しかった♪
へしこは初めて食べてみたけど、うーん、
ま、一回体験すればもういいかな(笑)。

忘年会も終わったことだし、いよいよ今年も終わりですねえ。
スポンサーサイト



19:27  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3201-d16d351e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |