10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012 クリスマス 

2012.12.24 (Mon)

クリスマスがやってきましたね。

私にとって、今年は本当にいろんなことがあった年ですが、
色んな意味でよい経験になったし、
人生を折り返したんだなという実感をせずにはいられない年でした。
同世代の友人たちを見回しても、
四十代に入ってから家族のありかたや健康面、仕事、
何かしら大きな、容易には抗えない変化に見舞われているように思います。
これから人生の後半をどう生きるか、
ちょっと考えてみなさいと言われているような気がします。

そんな今年も、クリスマスはちゃあんとやってきました♪
今年一年の欲や妬みや焦りや全てのストレスを
全部清算して、まっさらな気持ちで一年を終えたいと思います。
DSC_0364 (1)b
さて、そんなわけでクリスマスイブです。
別にキリスト教徒でもなし、子どもがいるわけでなし、
クリスマスイベントはしませんが、
それでもちょっと気分は味わいたいですよね。
玄関ドアにリースを飾ったり、小物やお花でクリスマス気分を演出。
テーブルに飾った金ぴかリースは、数年前に
職場で子供たちと一緒に作ったマカロニリースです。
むーっちゃリーズナブル(笑)。



そして、ジャジャーン♪ 

クリスマスケーキ~♪
うちはダンナが今日は遅番なで、ひと足お先に昨日食べちゃいましたー。

以前はアンテノールのケーキを買うことが多かった我が家ですが、
昨年から、シャ・ノワールで猫ちゃんケーキです。
ほんとはもうちっょとスッキリ大人デザインの
ブッシュドノエルとかホワイトチョコムースのとかがよかったんですけど、
それだと我が家のお猫様がたがご相伴にあずかれないと怒りますので、
生クリームたっぷりのオーソドックスなケーキです。
ま、ダンナもこれが一番好きですしね。
箱がまた可愛いんだ~♪


一応、部屋の明かりも消して写真撮ってしまいます、毎年(^^;;

ちなみにこちらは、先週前半に買っちゃった
シャ・ノワールのケーキたちです♪
(もうクリスマスケーキ買っちゃおうかと行ったんですが、
さすがにまだ早かった・・・・・)


我が家の猫どもも、クリーム舐めて、ご満悦。


明日は、義父の四十九日で
いきなり仏教色満々なんですけどね(^^;。
              
16:00  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3204-6895aa7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
