08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初烏帽子

2013.01.27 (Sun)

昨日は午前勤務で6時前に起きて、昼過ぎまで仕事に行って、
2時過ぎに帰宅して、夕方から飲み会・・・・・と
私にしては一日をフルに使った感じです(笑)。

昨夜の飲み会は、高校同期の集まり・・・・とはいえ、
そのうち二人は小学校から高校まで同じ、
一人は中学・高校が同じ・・・・
そして場所は、昨年一月まで住んでいた駅前近く・・・・と
完全なる地元飲みです。
私は高校を卒業してからこっち、
地元の友人とは一部を除いて疎遠になっていたので、
生まれ育った町に住み続けていながら、
幼馴染たちの消息はさっぱり知らず、
また子供もいないので地域とのつながりが皆無で
地元での集まりというものには無縁でした。
駅から徒歩30秒(?)というロケーションに13年近くも住んでいたのに
駅前界隈のこともまるで知らず過ごしてきました。
なので、居酒屋『烏帽子』も、一度も入ったことがありませんでした。
かつてこの近くで勤めていたダンナや、
やはり羽曳野で勤めていた大学時代の友人などは
烏帽子でよく飲んだという話をしていましたが、
私には無縁のお店・・・・・。
でも、今回、初めて行く機会が出来て、なんだか嬉しい(笑)。
一昨年までなら、マンションからタタタッと走っていけた店へ
昨日は20分以上かけて歩いていきました(笑)。
28年ぶりに会った、中学高校時代の同級生は
なんと以前の住まいのすぐそばで15年も勤めているそうで
私はしょっちゅうそこを訪れていました・・・・(>_<)。
地元の同級生なんて、みんな散り散りになったとばかり思ってましたが
私が知らなかっただけなのかもなあ・・・・(^^;
全くアンテナ張ってなかったし。

ダンナの仕事のシフトの都合で、私は10時に退場。
(もともとは9:42の終バスで帰ろうと思っていたので
9:30退場の予定にしていたのですが、楽しかったのでズルズル・・・)
またまた20分あまりかけてテクテク歩いて帰りました(笑)。
帰りは上り坂でめんどくさいのです・・・・・。
(自転車だとキツめの坂ですが、まあ歩く分には大したことはないのですけどね)
他愛もないよもやま話から政治の話まで(!?)、
いやはや刺激になりました~♪


05:55  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3252-63c45580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
