08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴハンの時間

2013.02.05 (Tue)

我が家の猫のお食事時間・・・・
朝はダンナのシフトの加減で起きる時間が4:30だったり9:30だったりで
猫の朝ゴハンもマチマチ・・・・・
しかしながら、朝ごはんが早かろうが遅かろうが、
晩ゴハンの時刻は8:00と心得ている猫たち。
無論、毎日8:00にやれるとは限らないのですが・・・
わたしが8:00に在宅していれば必ず、8:00丁度に
「ゴハンの時間ですニャ!!」とかりんさんが騒ぎ立てます。
(5分前に予鈴を知らせてくれることもありますが)
そして、その様子をじっと見ているきらぞうさん。



私が「しょうがないなあ」と腰を上げるや、
きらぞうさんは満を持して飛び出し、かりんさんを押しのけて
「ゴハンですニャ!」
ちゃっかりさんです・・・・・。

20:28  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

さすがよく可愛がられている猫ちゃんたち。眼力がすごいですね。目ですごく意思が伝わってくる。それにとても毛並みがいい。いいもの食べさせて貰っているんだ!
クリス |  2013.02.06(水) 04:07 | URL |  【編集】

>>クリスさん

ありがとうございます(笑)
ほとんど一日中寝てるんですが、こんな時だけ意欲的です!
カリカリ(ドライフード)ばっかりですが、
お刺身とか時々食べます(^^;
カロリーとりすぎちゃダメなんですけどねー。
けど、昔飼っていたハムスター、
カロリーとりすぎるとよくないからって、ヒマワリのタネをやめさせたら、
見る見る毛艶がなくなりました(@@)
やっぱりある程度美味しいもの食べさせないとダメですね。
(ほどほどに・・・・・(^^;))
**めめ** |  2013.02.08(金) 05:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3260-992029a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
