04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苦節十余年

2013.02.08 (Fri)

カレコレ10年、全体の1/3しか使用されてこなかった
4人がけダイニングテーブル・・・・・。
常に2/3が物で埋まっていた可哀想な子。
新婚時代に同僚たちが遊びにきたときに
確かテーブルクロスをかけたから、
その時はいったんテーブル上から物がなくなったはずですが、
それ以降、テーブルがスッキリした記憶が全くありません・・・・(T_T)

それが。

見てください!!

ジャァァァァーン!!



快挙でございます。
たかがこれだけのこと・・・・・
出来る人にとっては、あたりまえのこと・・・・。
でも、出来ない者にとっては、
そびえたつ険しい山のごとき課題でした・・・・。

これをやってのけることができたのは、実は同級生たちからの影響です。

きっかけは、同級生のこのブログ。
http://polivivere.exblog.jp/19173090/

わたしはこの記事を見逃していたのですが、
同じく同級生のIKKOちゃんが、これを実践。
がんばっている様子をSNSで見て・・・・・
へえ・・・そんなこと私にできるだろうか???
と思っていたら、またまた同級生のささみちゃんも実践。
ほえ~、みんな頑張ってるな~・・・・・
でも、うちは特別散らかってるからな~・・・・
(ささみちゃんのおうちには2~3度お邪魔してるけど、
明らかにうちのテーブルよりずっと物が少なく、整理されてた・・・)
みんなと同じようにはいかないよね~・・・・
大体、万一片付いたとしても、続かないし~・・・・
・・・と、悶々・・・・。

でもねえ、夢だったんですよ。
キレイに片付いたテーブルで、ゆったりした気分で午後のお茶を楽しむ。
テーブルの端から端まで、なん障害物もなく布巾で拭き清められる清々しさ。

・・・で、やってみました。
そりゃもう、ものすごい覚悟が必要でしたよ。
今まで何度もチャレンジはしたんです。
でも、「全てなくす」という徹底した気持ちがなかったために、
毎回中途半端に終わって、あっという間に元通りになりました。
今回みたいなのは初めて!
ちょっとコーフン気味(笑)。

いや、正直に言うと、大半が台所に移動しただけで、
台所が今エラいことになっていて、
今晩ダンナが帰ってきたら、卓上調味料や、タバコや
目薬や、ダンナのおやつといったものが、
ジワジワとテーブルに戻ってくるのは目に見えているのですけど・・・・。
それでも、今のこの状態からなら、また片付けられそうな・・・
勇気が出ますよね、少しだけ(笑)。
いや、リバウンド、めっちゃコワいですけど。

ちなみに・・・・。

これはもはや犯罪に近いレベルなので・・・・
あまりお見せしたくはありませんが、
もともとこんなにもひどかったというのを
一応お目にかけないわけにはいきますまい・・・。

・・・・・・勇気を持って・・・・
大公開・・・・・・・・。

ぐっちゃぁ~~~・・・・・・



人格疑われますね・・・・・。
ツッコミどころ満載ですよね・・・・・。

反省してます。

さすがにここまで散らかると、片付けるのに40分を要しました。
でも、もっと長くかかるかと思って、
わざわざ昼間ヒマな今日まで決行を延ばしていたんですが、
心配していたよりは短くてすんだかも・・・。
こまめにやれば、もっと短くてすむはず・・・なんでしょうね・・・(>_<)

・・・これがいつまで保てるか・・・。
これを保って、次のステップに踏み出せるのか。

また同級生たちから刺激を受けつつ、
できる範囲でがんばってみようと思います。

問題は、台所が今夜の料理に支障をきたすほど
散らかったということですが(^^;;;;;
ちょっと、なんとかしよ・・・(笑)。






スポンサーサイト
14:05  |  掃除・片付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3263-40d711e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
