07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

顔は撮らにゃいで!

2013.02.09 (Sat)

お水取りが終わるまでは、まだまだ寒い今日この頃・・・・。
猫も丸くなってばかりです。

おなかに手を差し入れると、ものすごーくあったかい。
いいなあ、自前の毛皮がフサフサで。

かりん「もうっ、やめてニャ! 見にゃいでニャ!!」







かりん「顔は写さにゃいでってゆーてるにゃんか!」
かりんさん、ゴキゲンななめです。

きらすけさんは、見せてくれる~??







きらら「んっ!? にゃに見てるんニャ!?」



やっぱり顔は見ないであげてください(笑)




さて、昨日のお片付け以降、
ダイニングテーブルはしっかり片付いております。
そのことがものすごく嬉しくて、
今日、職場で言いふらしたかったんですが、
今日は土曜日で、午前3人、午後3人体制。
わたしは午後のチームで、あとの二人は
正しい日本のお母さん、59歳(?)A型のAさんと
真面目で折り目正しい52歳(?)A型のBさん。
とにかくダイニングテーブルが片付いたことが嬉しくて
コーフンしている私は、相手かまわず話したくてしょうがない。

「同級生でね、すごくすごくおうちをキレイにしている人がいて、
その人のブログで、お片付けの第一歩は
ダイニングテーブルから一切物を無くすこと、って
書いてあってね・・・・・」
と、ウキウキしてそこまで話したところ、
「え・・・、うちはいつも何も置いてませんよ、
その日の新聞くらいかな・・・」とBさん。
「えっ・・・。あー、そ、それは大正解なんですよ!
スゴいですねっ・・・・(汗)」
褒めてもらうつもりが(子供か!(笑))
いきなり出鼻をくじかれて、逆に褒める羽目に。
するとAさんも、
「うちも何もないで。せいぜいリモコンくらいやわ」
「えっ、そ、そうなんですか(大汗)。
二人ともスゴいですねっ・・・・・・」
すでに意気阻喪しつつも、今更引っ込みつかず、
「いやー・・・うちはテーブルの半分以上が
常に物で埋まってまして・・・・・」
「でも、テーブル拭くときに、いちいちどけんの面倒やんか」
とAさん。
「いや、えーと、その、拭かない・・・です・・・・・。
ゴハン食べるためのスペースしか・・・・
拭けないです・・・・・」
「えーっ」
うわーん。
「でもぉ、みんな結構言ってますよ、
テーブルの上で空いてるのは、家族の人数分だけだって・・・(泣)」
「そんなん全体をサーッと拭かれへんかったら
気持ち悪いやんー」
す、す、す、すびばせん~。
うちは十何年気持ち悪かったです・・・・・・。
Bさんも、
「わたし、主人の実家に行ったとき、
ダイニングテーブルの半分が
卓上調味料やら何やらで埋まっていて、
あんなテーブル初めて見たのでびっくりしたんです・・・。
姑一人のときはいいかもしれませんけど、
私ら夫婦や息子も行ってるのに
それはないんじゃないの・・・って思って・・・・」
と困ったようなあきれたような表情。
完全に沈没の私・・・・・・・・(^^;;;;;;
昨日の日記で、いろんなお友達からコメントいただいて、
テーブルの上に物を出してあるのはウチだけじゃなかった、って
ちょっとホッとしていたんです。
それまでは、ずっと恥ずかしいって思ってましたが、
みんなのコメントで勇気づけられたというか、
よかった、自分だけじゃなかったんだ、
でも、もう今日からは私は何も置かない!!って
ちょっと鼻高々な気分になっていたのを、
今日はその鼻を見事にへし折られました(笑)。
「掃除機かけるのもね、床に物が落ちていたりしたら
イラッとしません? だから、床には物を置かないんです」
とBさん。
ごめんなさい、床には物だらけです。
だから掃除機掛けが億劫です(T_T)。
「すごくイラッとします・・・・。
するけど・・・できないんです・・・・」
「はあ・・・、うちの息子を見てると
わからなくはないですけど・・・」
そういえばBさん、いつも息子さんにイラッとするとおっしゃってます。
温厚なBさんをイラッとさせる所業、
わたしも日々やっております・・・・(>_<)

は~、話す相手を間違えた・・・・・
明らかにキチンとしてそうな二人に、
自慢しようとしたことが間違いだった・・・・・(滝汗)

するとそこへ、小1女子のCちゃんが
「うち、めっちゃ片付いてるで」と追い打ち。
「・・・お、お母さん、一生懸命お掃除してくれはるんやね、
いいお母さんやね・・・(^^;;;;;;」
「お母さん、仕事でめっちゃ忙しいけど、
うちはいつも片付いてるで」

・・・撃沈した土曜の午後でした・・・・・・。

スポンサーサイト
21:42  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3267-42d484dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
