03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

乙女の会

2013.02.22 (Fri)

昨夜は女子会。
今、ネット上では、いいトシしたオバさんが「女子会」はおかしいんじゃないの?
という話題が取り沙汰されていますが、
ま、名前はなんだっていいです(笑)、40代50代の女三人で
ペチャクチャ喋りながら楽しくお食事をしたという話で。
いくつになっても、乙女会ですよ~♪

以前はよくランチやディナーをともにした三人ですが、
それぞれが新しい仕事を始めたり、家族の変化があったりで
近頃は食事する頻度もすっかり減っていました。
なので、三人で会うのはすごーく久しぶりです。
食事に行ったのは天王寺MIO。
もとステーションデパートだったところの4F、『桜庵』です。
昔、豆腐料理のつくし亭だったかなんだったかいうお店だった場所で
その頃にはよく一人でランチしに入ったりしたものです。
無駄遣いしてたなあ(^^;;;
『桜庵』になってからは、わたしは行ったことなかったのですが、
神戸にんにくやの系列で、従業員がとても感じがよいということで
それなら気分よく食事できそう♪とそこに決めました。

コラーゲンたっぷりの鶏鍋が絶品です♪
美味しく食べて、楽しくしゃべって、満腹状態でお店を出ました。
ちょっとお茶でも飲んでから帰ろうということになったのですが、
すぐそばの喫茶店が9:30閉店。
時すでに9:05を回っていたので、10:00閉店の別の店に入ったのですが・・・・
これがまあ、ひどい味で。
三人とも食にうるさいほうではなく、
出されたものは大抵美味しくいただくのですが、
これだけはあまりのひどさに、三人ともツボにハマってしまって、
顔を真っ赤にして笑い転げました。
はたから見たら、変な三人組だったことでしょう・・・・。
でももう、笑いが止まらないくらいひどかったんですよ(>▽<)。
わたしのミルクティーにいたっては、
一口飲んだ連れから「これはもうやめとき、これ以上飲んだらあかん!」
とダメだしされたほどで、ほんとにものすごかったです。
普通、こういうとき、不愉快な気分になるのですが、
箸が転んでもおかしいアラフィフ、アラカンなのでした・・・・・(^^;;;;

いや、でも、久しぶりにとても楽しかったので、
やっぱり主婦にも時々はこういう機会は必要だな~と改めて実感しました♪

11:55  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3304-446e1570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
