09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分に喝!

2009.03.23 (Mon)

さあ、明日から、久々の5日連続勤務です。

More・・・

年明けから3月半ばまでは、仕事そのものもワリとラクで
勤務にあぶれる日も多かっただけに、
久しぶりにマトモに働けるやろか・・・と不安(笑)。
しかも、明日からはおべんと持ちで出勤・・・・・・・・。
うーん、不安・・・・(笑)。
まあ、ここんとこ電王のDVD三昧とかで英気を養ったから
なんとか頑張ろう!!
そういえば、先日、職場に来ている小学一年生の子供が
平成ライダーを並べた下敷きを持っていて、
ほかの男の子たちと「どのライダーが一番好きか」と熱く語り合っていたので
「あたしはな~~~♪」と近づいていったら、
「うわっ、オバサンには見せたれへんっ、逃げろっ」と逃亡されました(T-T)。
「あたしは、電王が・・・・」と言ったら
「電王なんか、弱いやんけー」と口々に罵られました(><)。
ええもんええもん、チビにはわからんだけやもん。
後日、たまたまわたしが作った折り紙の手裏剣をその少年がくれと言うので
「なによー、下敷き見せてくれへんくせにー」(←子供か!)と
ちょっとイジワルしてみたら、
「じゃあ、しゃあないな!」とランドセルから下敷きを出してきてくれました(笑)。
その大真面目な様子が可愛くて可笑しかったので、許してやる(笑)。
まあ、手裏剣ははじめからあげるつもりでしたけどね。
「あたしは、電王と、響鬼さんと・・・・カブトの天道も好きかな」と言ったら
神妙な面持ちで、「俺はブレイドやな」。
ブレイドなら、やっぱカリスでしょう。
ま、これから当分、仕事も繁忙期に入りますが、
5月の電王劇場版を待ちながらがんばることにいたします♪
21:15  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは

和テイストなコメントフォームですね
「宛。」ちゅうのんは何ですか?

電王ちょっと見たことありますが、面白かったです
弱っちぃんですね

お弁当作り頑張ってください
最近私はめめさんにならって?ショップ始めました
↑URLボックス
だらだらしながら手作り三昧に励んでおります
らっき~ |  2009.03.23(月) 22:13 | URL |  【編集】

NoTitle

>>らっき~しゃん
あ、コメントフォーム、ちゃんと確認してませんでした。
ほんまや、「宛」とかある・・・・
たぶん、メルアド入れるとこと思いますわー。
頁のとこにURL自動で入ってるし。
あて先=アドレスってことで。
ショップ、らっきーさんが今までやってなかったほうが不思議なくらい!!
わたしはもうlほったらかしてますが、
らっきーさんは縫い縫いもプロ級だから色々レパートリー広がりそうですね♪
**めめ** |  2009.03.23(月) 22:35 | URL |  【編集】

NoTitle

子供との会話、楽しいですね~。
私は未就学児童の保育所で働いてましたので
こんなテンポのいい、粋のいい会話はありませんでした。
毎日、おしっこ、うんこ戦士との戦い。
うんこした子が「しぇんせぇ~、これなに~?」と叫ぶので
飛んでいくとコウモンさまからエノキダケがブラブラ・・・
とっさに引っ張り出したけど「エイリアン?」とたじろぎましたわ。
今の私じゃ、小学生に徹底的に負かされそうだわ。話題に乏しいし。
茶葉ママ |  2009.03.25(水) 20:33 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>茶葉ママさん
たしかに、未就学児童だと会話が成立しているようないないような、
まあ、それが可愛くもあるんですけどねー(^-^;)。
小学生になると、その口が憎たらしいことも言うようになりますから(><)。
ちなみに、養護学級の子供もいますから、オチッコ、ウンコとは親しみ深いですよー(笑)
エノキダケウンコ、あるある(爆)。二度ほどお目にかかりました。
(自分のはもちろん時々お目にかかりますが)
めっちゃ困るけど、あとで思い出すと可笑しいですよね。
家に帰ると、二匹の猫が四六時中ウンコしてますしねー。
かりんさん一匹だったときは、一日ニ一回のウンコだったのに、
一匹が二匹になっただけで、数倍のウンコになったのはなぜー!?
**めめ** |  2009.03.25(水) 22:21 | URL |  【編集】

NoTitle

あまり意味が分からなかったですが
ヒーローなんですね。
助けてほしいって、願望があるんでしょ(笑)
まきっころ |  2009.03.26(木) 15:45 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

ヒーローは子供の頃から三度のメシより好きで
なんとなくそのまんまオトナになったようなわたしですが、
今の子供はワリと早くにヒーローを卒業するんで淋しいです。
いや、自分が小さいときも、大抵の子供は早々に卒業してたのかも・・・・
**めめ** |  2009.03.26(木) 21:24 | URL |  【編集】

可愛い~TT

めめさんの様子もですが
めめさんのためにランドセルから下敷きを出す
少年の動作をつぶさに想像して
可愛さでつい顔がほころびました♪

可愛いお話のせいなのか
きれいな壁紙のせいなのか
とっても春らしい気分をもらいました♪v-252
テラ。 |  2009.03.27(金) 20:49 | URL |  【編集】

>>テラさん
普段はやかましくて小憎らしい子なのですが、
なんといってもまだ一年生(間もなく2年生ですが)
まだまだ可愛らしいところがあります。
今度の新一年生は、なんとなくしっかり自立した子が多くて
去年の子供子供した子たちとはまたタイプが違います。
手がかからないのは助かるけれど、やや淋しくもあり。
春は公私共にあわただしいですが、
春を感じる気持ちは失わないでいたいですねー♪
**めめ** |  2009.03.29(日) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/335-2768ba59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
