06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのお味

2013.04.03 (Wed)

本日の夕食は、お手軽~に焼きそば。
サブはカボチャのサラダと生協の春巻き。
ダンナが自分より早く帰宅する日は、てっとり早いメニューが一番。
・・・とそれは置いといて。
カボチャのサラダに混ぜ込んだグリーンは、
アイスプラント・・・・・。
世間知らずというか時流に疎いというか、
私は今回これを入手するまで、アイスプラントという野菜を
全く知りませんでした(>_<)。
IMG_20130403_190529.jpg
アイスプラント・・・・。
面白いですねえ。
見た目もお味も。
この霜が降りたような・・・氷の粒か粗塩か白いザラメが張り付いたような姿。
なんだかキレイで、目を近づけてじーっと眺めてしまいます。
IMG_20130401_184637.jpg
IMG_20130401_184735.jpg
地中の塩分を吸い上げているとかで、そこはかとなくしょっぱい。
甘味のあるサツマイモのサラダなんかと混ぜるといいよと教わり、
冷蔵庫にカボチャがあったので、これでもよかろうとやってみました。
なかなか美味しかった~♪

ただし、近所のスーパーには売ってないんですね、これが。
富田林まで行けばあるのはわかってるんですが・・・・・。
わざわざ・・・・??(^^;;;
なんとか生活圏内で探してみようと思います。
19:48  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3352-6c145d6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
