10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天王寺LONGでえと

2013.04.06 (Sat)

昨日はささみちゃんと天王寺デート。
ささみちゃんが退院後初、一人でバスに乗ってやってくるというので
なんだか私までドキドキ・・・・。
幸い、お天気に恵まれてデート日和。

早めに行って待つつもりが、ささみちゃんのほうが先に着いてくれてました(^^;
ゴメンゴメン!!!

MIOの桜庵、水炊きは二度食べたけれど、
ランチは食べたことがなく、ささみちゃんもそこがいいと言ってくれていたので
行ってみることにしました。
11:30に待ち合わせて行ったので、混んでもいなくて
ゆったりとランチすることができました。





昨日はたまたま、ささみちゃんも私も、旦那のシフトが遅番だったので、
時間は気にせずのんびりゆったり。
ランチ後もどうせ長話になるので、お店をかえて階下のサンマルクカフェへ。
いやはやもう、喋った喋った。
テレビのこと、ネットのこと、生活のこと、高校時代のこと、
女子特有の、脈絡もない(本人たちにとってはあるのだけど)とりとめもない
あちこちへ飛んではグルグル回るような会話の連続が飽きない・・・・(^^;

予想通りの長居、しかも店内が暑かったので、
ドリンクを追加購入することに・・・・。
わたしがドリンクをとりにいって席に戻ると、ささみちゃんが
困惑半分、爆笑しそうなのをこらえているふう半分の顔つきで
「・・・今、何時か知ってる!?(^^;」と言う。。。。。
「んっ?」
6時くらいになってしもたかな?
「もうじき8時やで!!(^▽^;;;;;」

ええええッ!?

慌てて自分のスマホも確認・・・・・。
うわ! 7:45!!
「・・・これ飲んだら、そろそろ帰ろか(^^;;;;;」

なんちゅー長いランチ!!

8時を回ってようやくお店をあとにし、
そのあとまたバス停前のベンチで30分くらいお喋り・・・。
どんだけ喋るねん(笑)。

でも、なかなか日頃、時間を気にせずということがないので、
9時間以上も喋って大満足。
気がかりは、ささみちゃんが体調崩さないかということだけだったけど、
どうやら大丈夫だったようでホッ(^^)。

いやー、主婦にとって、こういう時間はかけがえのないものですねー。
ささみちゃん、長時間のおつきあい、ありがとうございました(笑)。







09:44  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3353-5b9b2bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
