05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

修行します(笑)

2013.04.28 (Sun)

先日買ったホットプレートをどんどん使いたくて、
昨夜はお好み焼きにしました~♪
食いしん坊夫婦なので、このあとはもちろん焼きそばも(^^;


なんだかんだ言って、また最近料理が手抜きです~。
ちょっと仕事がつまったり、旦那と休日が一致しすぎたりすると、
料理や掃除が手抜きになるー(>_<)。
カレーライスとかー・・・・・

これなんて天ぷらは盛り合わせを買ってきて
おうちで二度揚げしただけです~。
でも、ひとつずつ色んな種類の天ぷら食べたいときは
盛り合わせ買っちゃうほうが満足なんですよねー。


で、ずっとダンナ弁当もマンネリで、パッとしなかったのだけど、
ま、どうせダンナか私の弁当しか作らないしねーと
妥協してたんですが・・・・・・・。
同級生たちが作っているお弁当が可愛くて、
うわー、こんなん作りたい~とか思うものの、ワザがないー(笑)。
でも、ちょこちょこ参考にさせてもらいながら、
ちょっとずつ練習していくことにしました~(^○^)
まず・・・・卵焼きの中にカニカマ入れると可愛い、
というのが友達のお弁当画像でわかりまして。
これまでホウレンソウとかくらいは入れたりしてたんですが、
赤いものが入るとまた可愛いんですよねー。
で、やってみたのですけど・・・・・・
うまく真ん中に来なかったので・・・・
ちっょと角をカットしたりして詰めました(^^;

で、失敗を反省しまして、もう一度・・・・。
今度はカニカマさん大量投入(笑)。
前回よりはちょっとマシかな???
でも、三角とか四角になっちゃうなあ、切り口が。
要するに卵焼きがヘタ!?(^^;;;;;;

友達が入れていたオクラの輪切りも可愛いので、使ってみました。
可愛いのはわかっていたんだけれど、うちのダンナがオクラを好きでないので
これまで使ったことなかったんですが・・・・
飾りに使う程度なら食べるだろうってことで。
で、また、別のお友達から、ウインナーを輪っかにして作るお花を
教わったので、それも早速やってみました!
ホントは真ん中にうずら卵を落とすと可愛いんだけど、
我が家ではうずら卵を滅多に使わないので・・・・・
シュウマイ詰めてみました(^^;;; いまいち可愛くねえ~。
切り込みが雑だし、輪っかを止めたパスタも見えちゃってるので、
まだまだ修練が必要だ~(笑)

詰め方にももうちょっと工夫したいなあと思う今日この頃・・・・。
スリム長方形のお弁当箱なので、ついついそれに合わせて
規則正しく入れてしまいがちで、可愛さに欠けます・・・・。
昔よくお弁当の中身が寄ってしまった経験があるので、
ついついぎゅうぎゅうに詰めてしまうのも
なんだか荷物を梱包しましたっぽくて面白みに欠けるんですよねー。
長方形の中でいかにソフトなレイアウトにできるか、
これからの課題です~・・・・・。
大人らしく、でも可愛く、を目指します!!
また、皆さんのお弁当をじっくり研究させていただかねば!!
スポンサーサイト
12:15  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3396-c5ad103a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
