05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北海道物産展

2013.05.14 (Tue)

この春~GWの行楽シーズン、どこにも行けなかったので、
先日、百貨店の北海道物産展へ・・・。
北の大地に行ったつもり・・・・??(笑)

実は前の週にも、別件で百貨店に行って、
その時に「あ、北海道展やってたんだ!」と思い出したものの
KYKでがっつり食事をしたあとだったため、
買い食いする気にもなれず・・・・。
で、仕切りなおしたのでした。
ちょこちょこと試食をさせていただきつつ、
ミニミニ海鮮どんを購入して、近くのテーブル席でいただきました。


ミニミニいかめしも~♪



ミニといっても海鮮どんとイカめしと試食とでかなり満腹(^^;
(お値段もかなりだし(笑))

物産展ではゆるキャラ・・・ではないな、ユルくないから・・・
何やらメロンとクマの合体したキレキャラが暴れていました。
悪役レスラーの場外乱闘並みに、
ステージから降りてきて暴れまくるこのキャラクター、
今、検索してみたら、見たまんまの「メロン熊」だそうで(^^;。



さて、なんとなくオバチャンに言いくるめられて買った黒豆茶。
以前にも黒豆茶は何度か買っているのてすが、
お茶をわかすのが面倒くさくて、全部使いきれませんでした(^^;;;
でも、今回のこれは、カップに黒豆を入れてお湯を注ぐだけで飲めて、
二番茶まで飲んだら、あとは食べることができるとのこと。
米に混ぜて炊くもよし、でまあ試しに少し買ってみることに。
そしたら試飲用にお茶を入れたあとの出し殻(要するに食べられる状態)を
「これもあげるわ!!」とドサッとビニール袋に入れてくれた(^^;
この日の晩は、ダンナがビーフカレーを食べたいと言うので作ったのですが、
そうだ、黒豆の出し殻を消費しちゃおう!とカレーに全て投入しちゃいました。
てことで、はい、黒豆ビーフカレー(笑)。


スナップエンドウもトッピングしたから、豆豆ビーフカレーかな?(^^;
ダンナはもうちょっと黒豆も柔らかくしてほしかったみたいですが、
わたしは結構おいしかった♪

北海道展で結構リッチなお昼ゴハンになってしまったので、
翌日は家にあるもので夕飯・・・・(^^;;;
ちょっぴり寂しい(笑)

スポンサーサイト
17:57  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3417-28255ba9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
