07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

徳島の動物園3

2013.06.04 (Tue)

ここでようやく待望のネコ科エリア♪
でも、デジカメの電池がなくなってきちゃいました(*_*)。
鹿とか撮りすぎた!!
ベンガルトラのルパンくん、ちょっと遠いなー。

人が大好きでトラがコワいんだって(^^;;;;
音がしたりしただけで腰が抜けちゃうらしいです。
そういや、京都の動物園の雄トラもそんな感じでした(^^;
うちのおネコ様がたも、きらすけのほうがビビりだもんなあ・・・・。

こちら、すでに亡くなったおばあちゃんトラのプロフィール・・・。

レッサーパンダの故・ランちゃんのプロフィールと同じく
特徴:足腰がフラフラ・・・って(>_<)。
でも、思うに、ここの動物園の動物たち、美男美女ぞろいで、
足腰フラフラになるまで可愛がってもらって天寿を全うしてる子が多いんだなあと。
みんな優しい顔してるしね。

サーバルキャットのミミちゃん。
なんちゅー可憐な姿でしょう。


ピューマの・・・これはマーコちゃんかなあ?

猫みたいにガラスごしにくっついてきて、撫でてーって。
今年生まれの子ピューマもいるはずなんてすが、
この日は展示中止でした・・・・・。
二匹のうち一匹は新でしまったらしいので、
残った一匹は大切にケアしながら育ててるんでしょうね。

こちらもちょっと遠いのですが、ライオンのレオくん。
藤棚の藤をむしろうとイタズラばっかり。
ほんま、猫です。



ミーアキヤットはさすがの可愛さ。



フタユビナマケモノは当然のごとくせっせとナマケておりました。
わが姿を見たような・・・・。


さて、動物園では忘れちゃならない、ゾウさん、キリンさん、シマウマさん。
堂々たる存在感です。




今やおなじみとなったカピバラさん。


フラミンゴさんも優雅につどっておりました。


ほんとはもっと鳥類、爬虫類も撮りたかったんですが、
なにせ電池がー・・・・・(-_-;)
これくらいで我慢して、動物園をあとにしました。
滞在時間は2時間足らずでしたが、のんびりと堪能できましたよー。
11:08  |  動物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3460-b1d86d54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
