10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新生・近鉄百貨店

2013.06.19 (Wed)

昨日はダンナが休みだったので、昼間、一緒に近鉄百貨店へ行きました。
人出は多いといえば多かったけれど、べつだん混雑するでもなく
普段よりやや盛況という程度で、OPENフィーバーもだいぶ落ち着いたのかな?
もちろん平日の昼間だったのもあるけど。

お昼時は過ぎていましたが、レストランフロアは各店とも数組待ち。
色んなお店があって迷いました。
旧店舗時代からの春帆楼や美々卯、竹葉亭などの老舗や
OliveHouseやKYK等ももちろん入っていますが、
それ以外にもがんこ寿司や昭和町のボストン等も参入。
各店への著名人からのお花を見るのもちょっと面白い。
春帆楼には、さすが長人・阿部首相からのお花が目を引きました。
よく食べる女性同志で行きたい感じの『IL MOND』には
小池徹平やあゆから。
カレーショップ・ブルーノには、ボブ・サップや山田優姉弟から。
とまあ、そんな具合に。
結局、お値段・ボリューム・空き具合から『四川餐館』へ。



食後のお茶は、丸福珈琲。
丸福珈琲は濃いオトナなコーヒーを出すので、
お子ちゃまなワタシには飲めませんが、
ここのコーヒーゼリーは好きなので、ゼリーマリアージュを。
ダンナはコーヒーとケーキ(^^;


オープンといっても、文具や書籍などはまだ入っておらず、
ファッション関係がほとんどなので、わたしには縁がありません(^^;
なので、9F.10Fの家庭用品とかインテリアとか、そんなところを見ました。
従来通り、ウエッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、たち吉のような
有名どころが入っているのはもちろんとして、
雑貨やインテリアの売り場全体に感じたのは・・・・・
以前はもっと年配のオシャレ主婦に向けたものが多かったのが
今はちょっと30代から40代のインテリア好き主婦に
アピールしようとしている印象を受けました。
おフランスやイギリスじゃなくて、北欧やアジア、みたいな?
いや、わたしは全然わからないのですが、たとえて言うなら、です。
そこかしこに牛とかシカとかフクロウの置物があったり?

とはいえ、特に何を買うアテもなかったので、
そのまま渡り廊下からhoopへ、そしてアンドへ、
でもやっぱり買うものがなかつたので、ルシアスのセリアへ・・・・
それでも買うものがなかったので、セリアの隣の雑貨屋さんで
ちょこっと雑貨類を買って満足したので帰りました。
なんで近鉄でもQ'sでもなく今さらルシアス~!?(^^;;;;;;;
ま、近鉄も秋になったらもうちょっとわたし好みの店も出てくるかな~。
レストランはいくつか入ってみたい感じのところもあるので、
またどなたかご一緒してくださいね~♪♪



スポンサーサイト
11:59  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3472-a66895be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
