10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

工作

2013.06.22 (Sat)

ひとつ。
私は昔から工作がニガテです。
大ざっぱで「計測」が嫌いだからです。
だから料理も「お菓子作り」は出来ない。
粉やミルクを量りたくないから。
裁縫も同じ理由でマトモに出来ません。
でも、「やりたい」気持ちはあるんです。
目分量で出来るならやりたい。
で、手を出しては当然失敗して途中で放り出す、の繰り返し。

ひとつ。
わたしは捨てるのがヘタ。
空き箱や空き袋、ちょっとキレイだととっておきたい。
いつか、何かに使えそう・・・。
何に?
「いつか」はいつやってくるの?
捨てられないから、物が増える。
片付け下手が、ますます片付けられなくなる。

ひとつ。
カギがいつも迷子になる。
下の画像は、玄関、夏用にザクザク挿して飾った100均造花なり。
その前に、カギが放り出してありますね(汗)。

この花の後ろに、カギをかけるキーラックがあります。
でも、面倒くさくてかけない。
いつもここに放り出してあります。
花の後ろで狭いから?
位置的に掛けにくいから?
花の前に放り出してある時はまだいいほうで、
なんとなくバッグやポケットに放り込んで上がってしまうこともあり
翌日、出かける間際になって家探しすることも。
もっとイヤでも目に入る位置にあればよいのでは?


はい、この三つを足してみた時に、どういう思考になるか。

「目につくキーラックを作ろう!」

トホホ。
これまでの経験から、ロクなことにならないのは目に見えているのですが・・・・。

実は、素麺の空き箱を長らくとってありました。
例の「いつか何かに使えそう」です。
そして例によって、何にも使わず月日がたちました。
「よっしゃ、これを使ったるで!」
100均一で買ったチークカラーのニスをペタペタ。
この時点で、べつに何のアイデアもありません。
とりあえずニスを塗り始めただけ。
箱のサイドの品名や原料なんかを書いたラベルがうまくはがれず、
もういいや、とその上からネットで拾ってきてプリントアウトしたラベルを
ペタッと貼りました。
古びた感じはワザとそうしたのですが、元のラベルのほうが長かったので、
はがし損ねたあとがわかっちゃいますねえ・・・・。
こういうとこもいい加減。

箱の底には、これまたずっと昔に使い道もないのに100均で買った端切れを貼りました。

はい、ここまでやって、はてさて、どうしようかな~。
えーと、なんだっけ、飾り棚にするんだっけ??
違う違う、キーラック・・・・。
最初何か閃いた気がするんだけどなあ。
なんだっけ?

あ、そーそー・・・・、と
これまた「猫がついてて可愛い」という理由だけで衝動買いして、
なんとなく玄関にかざっていたけど、全く何の役にもたっていなかった
アイアンのレターラックを、なんとなーくくっつけてみました。


うーん・・・・???? (-_-;)
クリスマスにくっつけたシダーローズも
まだ中途半端にくっついたまんまだ・・・。

ま、いいや。
ここにもともとのキーラックを仮置きしてみて・・・・
こんな感じ??
IMG_20130622_161358 (1)

うーん・・・・・?????????(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ま、所詮、素麺の箱だもんな・・・・・・。

出来上がったら・・・・一度玄関に設置してみます。
あまりにもいまいち感が満載だったら、
ひと夏で撤去しますが・・・・(ひと夏置いとくんかい!?)。
ま、折角ここまで作ったんで、とりあえず完成させますか・・・・。


スポンサーサイト
20:10  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すてきすてき。立派な変身だよ~~~。生協のカギもかかってる(笑)
かるる |  2013.06.23(日) 06:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うわー、ありがとう!!
そうそう、生協のカギがかかってるのよ~(笑)
ちょっと今、仕上げをどうするか考え中なので、
また完成したらアップする~(要らんて!?(笑))
**めめ** |  2013.06.25(火) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3475-c8986fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
