09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日は『断「炭水化物」』

2013.07.18 (Thu)

昨日のお昼ごはんは、冷凍のアナゴをチンしました。
美味しくいただいて、満足満腹。


昨日の晩は、冷やしうどん。
うどんの時は必ず寿司を所望するダンナなので、
スーパーでにぎり寿司を買いました。
運転手で一緒に買い物してたダンナ、いつの間にか巻きずしも持ってました(^^;
はい、それも食べるねんね・・・。

そんなワケで、夫婦でうどん3玉、にぎり二人前、太巻き一本(ちょっと短めかな?)
はい、ごちそうさま。

この時点で、炭水化物食べ過ぎ注意報発令・・・・。

ここんとこ、気をつけてたのにな・・・・。

今朝は「おにぎりにして。ごはん炊いといたから」とダンナ。
よしよし、ならば・・・と炊飯器を開けると、なにやらごはんの量が多い。
我が家は休日の朝なんぞはおにぎりを食べるのですが、
二人でお米二合分を食べます。
しかし、ダンナはお米を炊くときにカツプできちんとはからないことがある人なのです。
料理が全くできないのに、はからない。
(わたしもモノをはからないタイプの人間なので大きなことは言えませんが、
お米は一応はかります)
お米をはからないから水も目分量。
飯盒炊爨の要領で手ではかってるようですが、
あまりアテにはなりません。
炊飯器を開けた瞬間、「これは一体何合?」と思いましたが
まあ2合半くらいかなと、そのまま鮭フレーク投入してしまいました。
しゃもじで混ぜ始めて「うわっ、こりゃ三合はある!!」と感じたものの、
あとの祭りなので、全部おにぎりにしました。
どーん・・・。

・・・ま、いいや、余ったら冷凍するし・・・(T_T)
ダンナも一目見てひるんでいましたが、結局・・・・
・・・二人で4つずつ平らげてしまいました・・・・・。

炭水化物食べ過ぎ警報発令・・・・!!

そして、晩。
「なに食べる?」と私。
「そやなあ、焼きそば・・・」とダンナ。
イヤーな予感・・・・。
うちの夫婦は焼きそばは4玉食べます・・・・。


はー・・・・。

明日は炭水化物とりません・・・・。
とりませんってば・・・・。



19:51  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3490-1010b3bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
