08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天王寺ちょこっとランチ

2009.04.02 (Thu)

今朝、高校時代の友人・京都在住のMOMOからメールが。
大阪に来るので、時間があればランチでも、とのこと。
幸い、今日はわたしの勤務は午後のみ。
ちょっと早めのランチでよければ・・・ということで、
一時間あまりご一緒してきました♪
旧館が閉鎖されてから初めての、近鉄百貨店訪問です。
といっても、食事をしたのは、以前と変わりないオリーブハウス(^-^;)。
でも、短い時間とはいえ、のんびり喋れてリフレッシュ。
先週は仕事中心の毎日でしたが、今週からは月半ばくらいまで割合のんびりです。
わたしの食べたのはコレ↓。
090402_1110~0001
MOMOの食べたランチ↓。
090402_1110~0002
こういうワンプレートものは結構好きなので、また参考にせねば(笑)。
22:18  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

今日はどうもでした・・・

いやぁ、朝っぱらから失礼いたしました。もっと早くに「行くねん」といえばよかったんですけど、「春休みやし、忙しいんやろなぁ」と・・・でも、昨夜「ん?過酷な一週間は終わったみたいやん?」と気づき、「だめもとでメールしてみるか」と・・・急な企画にもかかわらず、1時間半、たっぷりしゃべれてよかった、よかった・・・
めめのアドバイスに従い(!)、HOOPからandへ行って、お弁当グッズなどを買ったあと、ふと阿倍野筋商店街がどうなってるのか気になって歩いてみました。ユーゴー書店が健在で、何だかほっとしました。上町線も昔のままやけど、新装近鉄百貨店には「何かアベ近と違うみたい・・・」と落ち着かない気分でした。成城石井でパスタを買って、長居へ戻り、「骨洗い見ながら昼食食べた!」と興奮気味に話す息子と無事合流しました。今後、頻繁にこういうことがあるし、今度は事前に連絡しますね!
もも |  2009.04.02(木) 23:41 | URL |  【編集】

NoTitle

オリーブハウス!!(爆)
なんか、私らって、そこやったよね(笑)
行けなかったけど、なんかうれしい♪
ランチはあとあとこたえるから無理なんやけど、
そんなに近所にいるなら、前もって段取りしておけば、
めめとのランチのあとお茶くらいできたなあ、と後悔。
めめのように当日にぱっと行動できない、フットワークの重い私(T_T)
ささみ |  2009.04.03(金) 15:32 | URL |  【編集】

NoTitle

>>もも
いやいやー、たまたま午後勤で丁度よかった♪
実は、前日、「明日は仕事前に○○公園で花見しながら
一人で弁当食べる!」と意気込んでたんやけど
職場の先輩に「明日は寒そうやし、まだ○○の花は見ごろじゃないし」
と言われて、じゃあまた今度!とやめにしてしまったんで
なんとなくつまらんなーと思ってたのだ・・・・
なので、せわしなくて申し訳なかったけど、
わたし的には丁度よかったんよー。
NANAくんも楽しめたみたいでよかったなあ(笑)

>>ささみん
なんかなー、ついついお手軽というか・・・・・(^-^;)
近鉄のクローズのセール行っても、ついオリーブハウスで食べてしまうわ(笑)
ランチ無理でも、ささみちゃんの都合のいい形でいつでも誘ってー。
気候がよければ、それこそ公園のベンチとかでもええんやしー(笑)
わたしも普段はフットワークめちゃ重いで~(^-^;)
**めめ** |  2009.04.03(金) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/351-2f7e16a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
