08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お盆でございます

2013.08.11 (Sun)

義父の初盆なので、義弟一家がやってくることになりました。
今の家に引っ越してきてから、実家の両親が一度来たくらいで
まだ誰も訪ねてきてくれたことがありません。
(徳島の義叔父の法要の際に、義弟くんはちょっと立ち寄ってくれたのですが
その時わたしは不在だったし・・・・)
なので、人が来てくれること自体はすごく嬉しい・・・・。
でも、なにしろ散らかり放題の我が家。
なんとかしたいけれど、暑い!!
仕事柄、この夏の暑さには参っているし、
家にいる時は冷房してじっとしていることが多い現実(^^;。
しかし、そうも言っていられないので、金・土でお片づけしました。
伸び放題だった玄関前の植木を少し手入れし、
汚れて散らかりまくっていた玄関を片付けて掃除しました。




LDやトイレの使い古したファブリック類をちょこちょこ交換し、
物を片付け、床掃除をし・・・・



ソファカバーが甘々ピンクなのが気に入らなかったけれど、
かりんお・・・もとい嬢さまはいたくお気に召したご様子です。


ちっちゃなお仏壇の前に、ホームセンターで買った木箱を横にして
祭壇(?)がわりにしました。


仏花用に買ってきたお花がわりあい量があったので・・・

リンドウとカーネーションを余らせて、グラスに短く飾りました。


植木鉢からむしって(?)きた千日紅はバナナスタンドにぶらさげてみました(笑)。


かりんさんときらすけ・・・・
嵐の前の静けさです。

このあと、義弟一家がやってきて、二匹はひたすら隠れ続けたのでした・・・。
でも、かりんさんは最後に義姪っ子たちに撫でてもらいましたよ♪
17:42  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3525-f072929a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
