03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さらばヴェネツィア

2013.11.27 (Wed)

リアルト橋周辺を散策したあと、
少し薄暗くなってきて、ダンナはホテルへ帰りたがりましたが、
わたしは是非ともCOOPへ行きたくて地図とにらめっこ。
でも、へんに途中までホテルに向かって歩いてしまっていて、
COOPへ行くにはもう一度リアト橋近くまで戻ったほうがわかりやすそう・・・。
午前中の水中歩行(?)でさすがに疲れていたので、
COOPはあきらめて、ちょっと休憩をとることに。




のんびり休憩していると、添乗員さんが通り合わせたので
二言三言交わして別れましたが、
あとで聞くと、この時、添乗員さんは、
私たちより一日前のツアーのお客さんが失くした忘れ物を
あちこち捜しまわっていたのだとか・・・・・。
いやー、旅行会社の人は大変だー。
午前中の迷子のおじさんといい、自分が預かるツアー以外のお客さんにも
いろいろ気を配らなくちゃいけないんだから・・・・。
いやはや頭が下がります。
そして私たちはいったんホテルへ戻って一息。


夕飯は、日本にいる時から色々レストランを物色してはいたのですが、
結局決めかねて、もう一組の新婚さんと共に、添乗員さんについていくことに・・・(笑)。







メニューは添乗員さんのお勧めに従ってみたけれど、
エビ、トマト、魚介パスタ・・・と
「あっ、ランチとかぶってしまいましたね、ごめんなさい(^^;」。
いえいえ、美味しいですよ~。
イタリアのトマトって、日本のスーパーで売られてるやつより甘い気がします。
気のせいかなあ・・・・??


そんなこんなでヴェネツィアの夜は更けて・・・
翌朝はやっぱりパンとベーコンとスクランブルエッグ。
あと、初日の朝に気づかなかった場所にフルーツがあったので
それもとってきました♪


前日の疲れは案外とれて、さて、この日はフィレンツェへの移動です。



二晩お世話になったホテル・ボンヴェッキアーティに別れを告げて、
いざ、出発です。

(つづく)



スポンサーサイト
00:28  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3621-ceb56f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
