03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2013.11.22 来た、見た、食べた!

2013.11.29 (Fri)

ピサのオプショナルツアーは夕方6:30に駅前で解散、
タクシーでホテルに戻ってまいりました。
雨だし、ホテル近くのOutside Bistrotという
ピザが美味しいと聞く店へ行くことにしていたら、
ほかにもそういう人が多かったようで、
添乗員さん、このお店ですでにスタンバってくれてました(^^;
わたしたちがイタリア語&英語のメニューと格闘していたら
「呼ばれもしないのにしゃしゃり出てきましたけど・・・」と
ハクション大魔王以上のサービスでそばへ来た添乗員さん、
お勧めのメニューを教えてくれて、オーダーもしてくれました。
今回のイタリア旅行、ほとんどの食事を添乗員さんがお世話してくださったので
冒険できなかったのは残念だけど、
大きな失敗もなく、日本人向けのセットメニューを頼んでくれたりもしたので
なるべくお安く無駄のないオーダーをすることができました。
まあ、上手に頼んでもらったから、パスタてんこもり!みたいな
これぞイタリア!ビックリ!!?なメニューには出会えませんでしたが・・・。
OUTSIDEへはカメラを忘れていったので食事を撮れませんでした(>_<)。
痛恨のミス。
チーズ系のパスタを注文したのですが、
これがまるで「うどん」!
しかもすっごい腰のあるやつです。
日本の冷凍讃岐うどんよりまだしっかりしてる・・・・
味噌煮込みうどんに入れる乾麺にちょっと似てるかな?
添乗員さんも同じものを頼んでいたので、翌日になっても二人で
「ゆうべの鍋焼きうどんはスゴかったねー」(^^;;;;
むっちゃ美味しかったんですけどね(笑)。
要するに、うどんでもあれが作れそうだなという話(笑)。

翌日は、ローマへ向けて出発です。
イタリア旅行も五日目。


8:00にバス出発。


途中、日本人向けの土産物センターでトイレ休憩。
猫ちゃんやワンちゃんに出会いました。




車窓から見える高地の街は、ラピュタのモデルのカルカータでしょうか?


さて、286kmを4時間かけてローマに到着です。

あの「ローマの休日」の、「テルマエ・ロマエ」のローマです。
豹頭の戦士に育てられたリンダとレムスならぬ、
オオカミに育てられたロムルスとレムスが建国したというローマ。

小学校低学年のとき、上原きみこの「カプリの真珠」という漫画を読みました。
主人公の少女シンシアは、ローマからカプリへやってきたお嬢さんで、
その時、クラスメイトたちにローマのこと(コロッセオとか)を
話して聞かせるシーンがありました。
ほんの数コマのシーンですが、わたしにとっての初めての「ローマ」でした。
そのローマへ、ついに来ました。
まさに、「来た、見た、勝った」(何に勝った!?(笑))

頭の痛いのは、この日はDVD撮影があるとのことで、
カメラマンが同行していることです。
何かにつけてポーズやコメントを求められると聞き、
ちょっとだけゲンナリ・・・・・。
新婚さんにはいい想い出になるんだろうけど・・・・。
あ、でも、わたしハネムーンの時のビデオ、
見返したことないや・・・・・(^^;;;
動いてる自分見るのイヤで(笑)。
だから、今回もビデオカメラ買って持っていこうかと思いつつも
やめにしたんです。
ひたすらデジカメで撮りましたが、
デジカメだとどうしてもシャッターチャンスが間に合わないことが多かったです。
個人旅行と違って、全然立ち止まれないですからね。
歩きながら撮るのがすごく大変でした。
こういうときはビデオが便利かな、ガイドの声も入るし。

昼食は、Scoglio di Frisco にてピザです♪
一組ずつ「チンチン♪(乾杯)」のシーンを撮ってもらわないと
食べさせてもらえません~(>_<)





ピッツァは、マルゲリータとナポリターナとカプリチョーザの中からそれぞれチョイス。
私たちは二人ともカプリチョーザです。
これまた、何度も「Buono~♪」のコメントとともに撮影・・・・。
うちらもういいから、新婚さんいっぱい撮ったげてー(^^;;;;




美味しいランチのあとは、さあ、いよいよローマ観光です♪♪

(つづく)
スポンサーサイト
19:06  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3688-5d1dfd4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
