05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ローマの夜

2013.11.30 (Sat)

ローマでの宿泊は、日本大使館のすぐそば、ロマネコパレスです。
みんなヘトヘト、キーを受け取るまで、ロビーでぐったりしています(笑)。
若い奥さんたちも言葉少なに放心状態。
でも、昼間、雨の中でどのカツプルだったかのダンナさんが奥さんに
「疲れたんやったら黙っとってもかまへんから、
写真だけは撮るで! 写真だけは撮っとけへんかったらあとで後悔する」
と言っていましたが、わたしも同じ考えです。
旅先では疲れもするし、不愉快なことだってないとは限りません。
夫婦だって友達どうしだって、長時間いっしょに過ごせば
お互い少しくらいイヤな気分になることはあるでしょう。
でも、そんなこともあとになれば想い出です。
その時に、写真がなかったら淋しいですもんね。

とはいえ・・・・、DVDとなると・・・。
この日、DVD撮影隊の、最後の仕事が残っていました。
ホテルの各部屋に訪問して、インタビューをするというのです。
わたしたちはくじ引きで2番にあたってしまい、
1.2.3番の人は3手に分かれたカメラマンさんから
最初に訪問を受けることになります。
は~、部屋に戻ってもホッとできないなあ。
そう思いつつ、6時すぎにようやく部屋にたどりつくと、
・・・可愛い~♪





こんなんめちゃ好き~。
基本的に家具はヨーロピアン調の猫脚系のものが好きなんです。
このシャビィ感もステキ~!!
こんなライティングデスクとかあったらシアワセだろうなあ。

・・・と、それはいいんだけれども、カメラマンさんが遅い。
6:15に来ると言ってたから、荷物を広げるわけにもいかず、
何もしないで待ってるのに・・・・・。
6:30になっても来ない・・・・。
1番目でこんなに押しちゃったら、あとがつかえるのにね?
食事に出るため7時にロビー集合だから、間に合わなくなるんじゃないのかな?
6:40を回ってやっとカメラマンさん登場。
カメラマンさんが知らされたウチの部屋番号が間違っていたらしく
そのせいであとになっちゃったんだって・・・・。
カメラマンさんいわく、部屋はどの部屋も作りが違うけど
ここはかなり広いですねだって。
昔ながらのヨーロピアン調だから狭いけど、これでも広めなんだな。
なんだかんだインタビューされて、ようやく終わり。
さあ、いよいよ夕食ですよ!

夕飯は、JTBの用意してくれた「懐石風イタリア料理『彩』」。
バスで『CORSETTI』というレストランへ移動です。
お店はトラステヴェレ(テヴェレ川の向こう側)と呼ばれる
いわゆる下町の地区にあります。
ローマらしさが感じられる町として、地元民にも観光客にも人気のある所らしいですが
そこは下町とあって、添乗員さんいわく
「なかなか不慣れな個人では行きにくい」地域でもあるようで。
でも、得てしてこういう地域に美味しい店があったりするものなのかもしれません。















すごく美味しくて、みんな満足。
バスでの送迎とあって気が緩んだのか、あるいは昼間の疲れからか、
みなさんお酒が進んでいるご様子・・・・・。
うちのダンナも白ワインを飲みすぎて、食事終盤にはウトウト。
大体、ビール一杯でも寝てしまう人ですから・・・・・(-_-;)。
帰りのバスの中でも正体なく眠りこけてました(>_<)。
ホテルに帰って、わたしがトイレに行ってる間に布団かぶって爆睡。
しょうがないんでわたしもお風呂入ってすぐに寝ましたが、
明け方に起きてシャワー浴びたらしいです(^^;。
ま、家でもしょっちゅうこんな感じですけどね…(笑)。

(つづく)
スポンサーサイト
00:05  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3714-18e772d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
