09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アテネの学堂

2013.11.30 (Sat)

 

 




お次はいったん二階へ上がる形でラファエロの間です。
さすがに絵画は撮らないほうがいいのかと思ったら
フラッシュたかなければOKぽい。
フラッシュたいてる人もいましたけどね・・・・。
でも、なんとなく・・・・遠慮がちであんまり写真は撮ってません(^^;
絵は写真におさめるより、図禄やポストカードで見るほうが
キレイですからね~。
下から撮るとどうしてもアオリになっちゃうし(^^;。
まあ、一応、来ましたよという記念に(笑)。








なんといっても有名なのは『アテネの学堂』でしょう。
このあたりはさすがに混んでいて、ダンナが出よう出ようとするので参りました。
混んでるのには混んでるわけがあるじゃありませんか。
みんながこれを見たいわけです。
わたしもこれをじっくり見たいんですったら。







まあ、次には最大の目玉、システィーナ礼拝堂が控えていますから
そこに至るまでの道中はサラッと流していきましょう。




無造作な感じのロダンやシャガールも何気に眺めつつ・・・・





システィーナ礼拝堂は、残念ながらカメラ禁止。
そりゃそうですよね。
ヴァチカンの至宝ですもの。
それだけに、「行かなきゃ見られない」。
行っただけの値打ちがあるというものです。
『アダムの創造』や『最後の審判』。
青池保子の『エロイカより愛をこめて』で見たとおり~(笑)。
エロイカはヨハネ・パウロII世を盗み出したけれど、
当代のパパ・フランチェスコもアイドル並みにあちこちで
顔写真入りのグッズが売られていますね(笑)。

ピナコテカ(絵画館)^移動する前に、軽くランチタイムをとることにしました。
カフェテリアで食べたサンドウィッチは
ハムとチーズしか入っていなくていまいちだったけど・・・
ま、美味しくカプチーノをいただいて、しばし一休みしました。


(つづく)
15:45  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3744-a0979272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
