09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリア最後の夜

2013.11.30 (Sat)

さて、暗くなるまでにまだ間があります。
とはいえ、雨。
予定していた散策コースを歩けそうにもなく、それなら、と
ローマ三越へ行ってみると・・・・・

ははは、同じツアーの新婚さんも休憩所で座り込んでらっしゃいました(笑)。
買い物にはとんと関心のない私ですが、それでも楽しんであれこれ見ました。
とはいえ、免税の対象になるほどはお買いものせず・・・。
三越にある真実の口のレプリカ(笑)。

実物の真実の口はバスからの見物(しかも私は見そこねた!)だったので
こちらで代用です(^^;
あ、本物ってことにしとけばよかったか(笑)。

荷物もできたことだし、いったんホテルに戻ることに。



↑ホテルの床下にも遺跡~!

ちょうどさっき三越で会った若夫婦がホテルのロビーにいて、
「今日は雨で残念でしたね・・・・(^^;」とションボリ顔な奥さん。
どうやらどこにも行けずに早々に戻ってきていたようです。
そのまま、どこかに出かけていかれましたが、
あとから添乗員さんとの会話を耳にした感じでは、
行くアテもなく4:30頃にレストランへ行ったとのこと、
添乗員さんが「4:30はさすがに開いてないでしょ!?(^^;」と言うと
「でも雨で可哀想に思ったのか入れてくれました(^^;」
・・・なんだか気の毒な新婚旅行(たぶん)だ~・・・・・。

で、我々はといえば、わたしはまだあきらめきれず、
せめてホテルの最寄駅のバルベリーニ広場くらいは見に行く!と主張。
雨の中、再度徒歩ででかけることに。
まずはホテル近くの日本大使館を見物。


そしてバルベリーニ広場の噴水。
最近、キレイにしたそうで真っ白です。

どうしても排気ガスとかで汚れてしまうから、
時々キレイにしなくちゃいけないみたいです。
それから、広場近くでふと見ると、蜂の泉発見♪
これもわりと最近テレビで見ました~(笑)。
こんなとこにあったんだー(^^)。!




雨のせいで、当初予定していたような市内観光はできなかったけれど、
とりあえず一日いろいろ動きまわって、そろそろ暗くなってきたので
ホテルに帰って夕食の算段をすることに。
ホテル近くの、中田英寿が昔よくかよったという店に行くつもりでしたが
降りがひどいので、ホテルで食べる?などという妥協案も出てきたところ、
ホテルのロビーで何やら書き仕事している添乗員さん発見。
ここなら自分のツアー客が行き来すること間違いないので、
スタンバってくれていた模様・・・。
「ここで食事しようかと思ってるんですが・・・」と言うと
それはやめておいたほうがいい、ここで料理しているわけじゃないので
あまり美味しくない・・・と言うのです。
で、結局添乗員さんに連れられて ヒデ御用達のお店へ(^^;。
少しお高めだけれど、味は保証するからと。











↓サービスでアイスチョコ(ピノみたいなやつ)が出てきた(笑)。

結局、わたしたちのあとからも、添乗員さんの勧めで
三組の夫婦がやってきました(^^;。
みんなあまりの雨でお店を選ぶ気力も失っていたようです(笑)。
でも、美味しかったからいいかな♪
ちょっとお高くついたけど、イタリアでの最後の食事ですしね。
満足できるお味でした。

で、オーナー自慢(?)の若き日の中田英寿とのツーショット写真をみんなにプレゼント(笑)。
焼き増ししすぎてネガがすりきれ(?)ちゃってるんだとか・・・・(^^;;;;;

ああ、ホントにこれがイタリアでの最後の夜なんだなあと、
ちょっと淋しい・・・・・。

(つづく)
スポンサーサイト
18:35  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3776-3c496a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
