04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の冬も河豚で暮れゆく

2013.12.12 (Thu)

まだ風邪っぴきだけど、今晩(あ、もう昨晩か!)は、てっちりを食べにいきました!!
以前は、法善寺の玄品ふぐに行くことが多かったけど、
去年から近場で藤井寺の『若葉』に行ってます♪

まずはダンナ、熱燗で一杯・・・。
私は飲めないから『酔わないウメッシュ』で・・・(^^;;;


おー、きたきた、湯引き湯引き~大好物。
鶏でもフグでも「皮」系が好きなわたし・・・・。


やっぱりコレやねーっ、てっさ!!
ホンマは二人分を大皿にキレイにレイアウトしてほしい気もするけど、
一人分すつになってると遠慮なくザザザッてお箸で掬えるのは嬉しい!!


唐揚げ~♪
フグは骨ごとブツ切りやから食べにくいですけど、味は絶品。


食いしん坊夫婦は、運ばれてくるや否やどんどん食い尽くして
サクサクッとお鍋タイムに突入!!
てっちりの材料が運ばれてきましたよ~。

家でお鍋する時は、ほかにオカズとか作らないことが多いから
鍋の具材、野菜がこの倍はあります(^^;;;;;
なので、一見すると「これで足りるかな??」と心配になりますが
外でだと案外足りたりするもんです(笑)。
要するに家で食べすぎ(^^;


なんかやっぱりパンチのきいたもんも欲しくて、
ここはフンパツして、やっぱり焼き白子いっときます!!

アカン~!! 美味しすぎる!!
白子、一人でいくつでもイケそう!!
でも、美味しすぎるけど、高すぎる~(T_T)
太っ腹な神様が「今日はタダで好きなだけ白子食べていいよ」
って言うてくれはったら、朝から晩まで
白子だけでお腹膨らせてもいいくらい美味しい!!
Molto buono~~~!!(←まだイタリアかぶれが残ってるらしい)

皮好きとしては、皮の唐揚げもいってみましょう!
こいつもイケる!!
これまた何皿でもイケそう!!


そしてコレ!!
てっちりのあとはこの雑炊!!
やっぱり雑炊はフグかカニに限る!!
お店の人とカニの話でしばし盛り上がる・・・。
フグの店の人と、なぜか富田林のカンポの宿のカニの話で・・・(^^;


はい、最後はゆずジェラートでシメ!


は~、お腹いっぱいでした!!
やっぱ和食サイコー!
ユネスコバンザイ!(?)


01:23  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3797-eec7cfde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
