09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

脱・正月気分!

2014.01.09 (Thu)

昨日は、朝一で母の入院におつきあい。
母の入院はいつもものすごい大荷物。
たまたま私もダンナも仕事が休みだったので、
荷物こっちの車にも乗せていけるで、と暮れから言っていたが
「いや、今度はそんなに持っていけへんから」と父。
ところが、うちの車で実家の前を「もう出たかな」と通りかかったら
まだ車がある・・・・・。
そして父が車の後部座席に頭を突っ込んで
大荷物と格闘してました(^^;
ほらねー。

相変わらずハイテンションで盛り上がってる母は
あまにも声が大きいので同室の人に申し訳ない・・・・。
耳が遠くなってきてるから余計に声が大きい・・・。

昼ごはんの配給までつきあって、
父とウチら夫婦それぞれの車で病院をあとにしました。
ウチはその足で雨の中初詣に行くことに・・・。
一応、古市駅前の白鳥神社には既に初詣したけれど、
いつもの初詣スポットをまだ全部まわれていなかったので。

その前に、古市のドマーニで腹ごしらえです。







美味しかった~♪
新年からこっち、自分の作ったものしか食べていなかったので・・・
やっぱり作ってもらった料理は、また別の美味しさ(笑)。

まずは誉田八幡宮へ。
キレイにお花が活けてあったのでが、
ケイタイを車に置いていったので撮れませんでした・・・。
御所車ふうでステキだったんですが。

次に道明寺天満宮。
さすがにガラーンとしてるなー。
結構な本降りだから、当たり前か(^^;;;;


次は住吉大社。
こちらもいつものにぎわいは当然ありません・・・。
今年も雨女パワー健在です・・・。

元気なのは鴨だけ・・・・。
いつもの甘酒の出店も出てなかったし、もちろん猿回しもいませんでした・・・。

帰宅して、晩までゴロゴロ、
晩御飯は、簡単にお餅入りの味噌煮込みうどんですませました。


さあ、去年のお札や、新年の注連飾りもお返ししたし、
いい加減に正月気分は払拭です!!



12:05  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3826-516ab9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
