04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

新年会

2014.01.23 (Thu)

今日は田辺の『どんなもんや』さんにて新年会でした~♪

実はこの『どんなもんや』、暮れの忘年会のあと、電車組のわたしたちが帰ったあとで、
地元組は食べ足りないということで更にもう一軒行った、
そのお店がここだったわけです。
「えーっ、あれからまだお寿司とか食べたん!?」と驚きましたが、
確かに上品でヘルシーな感じのコース料理だったので、
ちょっとドッシリしたものが食べたくなったのもわからなくありません(笑)。
以来、地元組の皆さんがお気に入りになったということで、
今回、わたしたちも混ぜてもらって、新年会をすることとなりました。

食べログなどで見てもわかるように、セマセマで小汚くて
しかも大将は少々気難しいらしいのですが、お味のほうは絶品。
ネタがいい。
養殖ものは一切使わないんだそうで。
ネタのいいわりにコスパもよし。





最初ちょこっと撮ってたんですが、このテの集まりは結局
撮るより喋るほうが主になるんで写真はここまで(笑)。

5:40に集まって食べ始めたんですが、大食い早食いメンバーが揃っていて、
6:30にはもう相当胃袋に詰め込んで満腹状態・・・(^^;;;;
8人中1人が、皆の大食い早食いペースの前に、ついにダウン。
少し横になってから復活していました(^^;;;;

ここでの皆さんの一番のお気に入りは、みすじの握り。
牛肉嫌いの私はよく知りませんでしたが、肩甲骨の端の辺りの肉だそうで、
1頭から数百グラムしかとれない幻の肉。
大トロのような食感と味わいだそうで、
マグロと思って食べてみろと言われましたが、
幻の肉に対してそれでは申し訳ないので、
皆さんにじゃんけんしていただいて、勝った人に私の分け前をお譲りしました(笑)

わたし的には、初めて食べた、のれそれのお作りが甚く気に入ってしまいました。
パッと見、白魚のようでもあり、それにしては平べったく長い。
何かと尋ねたら、穴子の稚魚だという・・・・。
食感が絶妙で、ものすごく気に入りました。
あ~、また、スーパーで簡単に手に入らないものの味を覚えてしまった・・・。

8:00すぎにはお開きという、ものすごいハイスピードな宴会でした(^^;
みんな「こんな早う帰ったら、びっくりされるわぁ」と言いつつも
既に満腹だったので、散会することに。

帰りに全員、バッテラを一本ずつ包んでもらいました。
これがまた、今日に限り250円。
でも、普段でも300円台だからお安いです。

とにかく美味しかったけど、アルコールの飲めない私には
なかなか一人では行きづらいお店・・・・・。
また飲める人に連れて行ってもらうとしようかな・・・・(^^;;;

スポンサーサイト
22:03  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3880-8e082639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。