05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暦の上では春がやってきました

2014.02.03 (Mon)

昨日今日と温かかったけれど、明日はまた寒いようですね。
立春なのですけれどね・・・・。

今日は節分だったので、もちろんやりましたよ、
太巻きの丸かぶり。
昨今、恵方巻きは全国的に広がりすぎて、
今や太巻きどころか、ロールケーキまで恵方ロールだなんて
少々やりすぎなところがあるように思いますが・・・。
わたし個人としては、別にそういうブームに乗っかったわけでなく
子供の頃からやっていることを続けているだけなので
なるべく毎年欠かさずに・・・と思っています。
自分で巻いたこともあるけど、
二本程度だと材料が余りまくってしまうので、
毎年大抵買っています。

今年の恵方は東北東。
ダンナは遅番なので、お先に失礼して、
ひとりで黙々と太巻きを食べきりました。
イワシの塩焼きと、きつねうどん。
ネコ様がたも、イワシのワタとホネのおすそ分けでウハウハです。
塩気が強いから、身の部分はあげません(笑)。

さあ、そろそろ心も春モードに持っていかないと。
明日はイタリア語の体験レッスンです。
どうか楽しめますように。


11:55  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3898-0d0f1e43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
